バブ太がつくった!!




ピサの斜塔!



すごい(笑)




最近はこーゆーのを自分のイメージでこねこね作るのが
楽しいみたいです!




昨日のこの記事

たくさんのコメントありがとうございました!






この考えもめちゃくちゃわかるし、私もそう思ってる(笑)


ちなみにHSCは病名とか症状ではありません!
でもこうやってアルファベットをつけるとそんな風に思えてしまうのもめちゃくちゃわかる。


私もそれがあんまり好きじゃなかったし、みんなそれぞれ違うならそれぞれにアルファベットつけるべきじゃ?



みたいに思ってた(笑)





性格とかに平均とか
普通とかもないし
みんな変わりもんだとおもう(笑)



まぁでも関わり方としては
めちゃくちゃ勉強になりました!
気質にあわせた言葉がけや接し方はあるのかなって。



たとえば
甥っ子やんちゃな男子なんだけど、甥っ子とは
鬼ごっこや怪獣ごっこなど
結構激しめの遊びできるんですけど



バブ太はちなみに鬼ごっこや怪獣ごっこができません(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き




え?なんで?
男の子ってこーゆー遊び好きなんじゃないの?滝汗と思って
なんでだろう...滝汗滝汗



と思ってました
でも本を読んで
なるほどだからか

と思うことができて
私自身楽になることできました


結局はアルファベットなんてまぁ別につけてもつけなくてもどっちでもよくて



親が
なんでだろう...
なんでこんなことで?


と思う事を
あぁなるほどそーゆーことか

て思えたらそれでいいんだとおもいます。



それで我が子のタイプにあわせて言葉がけとか遊び方とかあわせていって



我が子もストレスなく
ママも我が子の特性を納得したうえで我が子と付き合うことで


ストレスが減るならそれが一番よね


ずーっと私も
なんで?え?なんでこんなことで?誰がこんな慎重な敏感な子に育てた?え?なんで??



て悩んでましたから(笑)



もちろんそれが特性や気質というのも分かってたけど



子供と遊ぶ遊びができなかったり、先手先手で怖がるのでこっちも本当難しいんよね(笑)




だからかなり私は楽になれたし、別にアルファベットつけなくてもどっちでもいいとも思ってます笑い泣き笑い泣き




それが病名みたいでレッテルはられてると思ってしまうママは
その考えから離れてもいいともおもいます!



大事なのは
ママの気持ちが楽になれればそれでOK!



バブ太は鬼滅なんてもってのほかで見れません笑い泣き

かくれんぼも鬼ごっこもできません笑い泣き笑い泣きあーもうどうしよ!笑い泣き笑い泣き
あ!でもなぞに交通ルールめちゃくちゃ守ります(笑)




めちゃくちゃ怖がりでも交通ルールや規則にはうるさい(笑)



ルールなんて破るものだ!くらいにヤンチャしてた私には本当
真逆すぎて笑えます笑い泣き笑い泣き笑い泣き






あとこちらの質問





わたしは病院で診断されましたよー!
まぁ周りからめちゃくちゃ言われてて、は?なんそれ?くらいでネットで検索したら
チェック項目があってやってみたら


なんこのアンケート...
あたしそのものやん!!!!

みたいな感じ笑い泣き笑い泣き笑い泣き





んで知りたくなって病院いったら



多動のほうが多め?衝動少なめ?←診断もはや忘れた(笑)


ADHDでした!


でも幼少期のほうが衝動型も強くて
大人になっていくにつれて
少し落ちついてきてると言われました。




幼少期はかなり大変?というか
こんな喋りまくるやつなのに、
私5歳近くまで

おいしいね

しか言わなかった子で笑い泣き笑い泣き





しゃべれないけど
もうジタバタして鈍臭くて
多動で保育園でも先生に握りしめられてるタイプ!



小学校もすごかったですねー



まじで鈍臭いし、忘れ物しかしないし、散らかしの天才で、椅子すわってられないし、勉強どころじゃないかんじでしたね!




でもADHDだから...みたいな感じではないかなぁ...




アルファベットにされるとなんか大変そうだけど



私は逆に多動でよかったなぁと思ってます!笑い泣き笑い泣きあっ楽観主義ね笑い泣き




ちなみに今もめちゃくちゃ多動。実はブログ書きながら途中で違うこと思いついて下書き保存だらけだよ(笑)

ボイシーの収録も基本歩き回ってますね。
多動すぎて途中でやってたこと忘れてまた違うことやって、また途中で忘れてまたやって


の繰り返し笑い泣き笑い泣き笑い泣き




私とお仕事するひとは苦労してるでしょう。もちろん謝ってます。マネージャーとか多分
うわーまじかーまたかーうそやーんと思ってます笑い泣き笑い泣き笑い泣きお願いお願い



そして
いちばん大変なのは
旦那ですね。



片付けられない
同じとこに置けない
電気つけっぱなし
服脱ぎっぱなし
とにかく整理できない
散らかしの天才
そして多動笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


本当にごめんなさいだし
最初はめちゃくちゃぶつかりまくったけど



棚の見える化したり
そーゆーものだともう諦めてるのもあるのかも...
ここについてはボイシーで対談しよう(笑)








ただ天才的だなと思うところもあります(笑)自信あるとこ?



あはは




あっ自分ではあえていいません笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






強いていうなら
羞恥心がどこにもないかな


人前にたつのが得意?ステージの集中力が半端じゃない

好きなことに集中して没頭したらやばい力発揮する



とまぁこんな感じです(笑)






完璧な人なんていないし
自分ができないことは
できないからごめんなさいして
他の人に頼って生きていく生き方をしてもいいのかなと


そして感謝を忘れずに
逆に私にしかできないことで恩返ししていきたいなと




もちつもたれつで生きてます



そして普通なんて本当にないというか、他人が決めることでもなく



なんならその他人がきめた普通だねとか絶対言われたくないし


みんな絶対それぞれスペシャルだからこそ人類まわってるとおもってます!!



ガンガン自分の個性を伸ばしていって出来ないことはごめんなさいしていきます笑い泣き笑い泣きグッ





まぁいちばん大事なのは
















愛嬌❤️





以上!!





 


これ欲しいダツ猫背したい!!




\バブたま愛用品まとめこちら/

 

 

\チェックしてね/

右矢印インスタグラムこちら左矢印
 
右矢印ファンクラブこちら左矢印

 

 
ママのデトックスバブうた

 

 

 

 

バブリーたまみって??どんな人?NHK特集