こんなコメントがありました



生後二か月大変ですよねー😭😭😭
ゴルフかぁー



うーん



ははは




あーー




うんうん




私の考えを書きますね!傷ついたらごめんなさい。
ちょっと厳しいかもしれませんごめんなさい。





えっと








ここね




正直いいます。



任せると不安だから任せないと

まじで一生できません






あと男も


俺一人でみるという選択が
イレギュラーな環境になってしまう



パパは車の運転できますか?



クラクションに気づいて
避けることできますよね?



できるのであれば




泣いてる子の泣き声に気づいて
抱き上げることもできるとおもいます





パパは天気予報みて
あっ今日は雨だ傘もっていこう
って考えれますか?
今日は寒いからあったかい服選ぼうてできますか?



〇〇だから〇〇しとこう




それができるなら

あっ赤ちゃん裸はさむいから
服着替えさせよう
なんかやいてるから
ミルクはかってのませよう
汚れたからスタイかえよう



時間かかるかもしれないけど
できるとおもいます。





ゴルフできるんですよね?
体力ありますよね?




ゴルフ場まわれる体力あれば数時間抱っこいけるでしょうね






なにがいいたいか

絶対できるんです。育児絶対できるの。できないんじゃない




俺はやらなくていいって環境をつくらせてしまってるの








一番危険なのは


俺はしなくていいんだ



と思わせる環境をつくること



俺がしなくてもしてくれる



この環境だと
まじでしません!!



だって楽やもん
しないほうが


できないし不安だからと
させなかったら



俺はしなくていい沼からまじではいあがってこれなくなる





これがつづくとね
まじでパパいるのに孤独な育児になってしまう


なんなら




俺しない方がいいとか
勘違いしてたりするから




このあと
半年、一年、二年続けばさらに修復が難しい




できるだけ早くから最初怖いけど信じてさせることが大事です




そのために




やらないといけない環境をつくる



これが一番早い



ママが30分、1時間だけ家からでる

2時かんだけ外出する



いやでもしないといけない環境ではじめて人間うごきます





いやでもしないといけない環境になって人間は初めて脳で考え動きます




そして失敗し学ぶんです



最初は30分でもいい。それが怖いならちょっとこの時間これしたいからみてて。からスタートでもいい。泣いても講座うけてるから対応よろしくでもなんでもいい。別室でもいい。お風呂一人でゆっくりはいるから
その時間はよろしくね。泣いててもよろしく。




基準は
死ななければOK




とにかく
させなかったらどこまでも逃げる

俺はしなくても大丈夫なんだって環境を作らせないことが大事。早期からね

最初がかんじんよ


みんなはなんか工夫しましたか??星星
ほんとうは自発的にしてほしいんだけどね!!!まじそれな




まだ二か月ということで
授乳しているなら
それ以外は基本パパでも絶対やれますよ💓仕事はできて育児ができないなんて人いないから





でもこれからパパになにかをしてもらったら

どうか完璧を求めないであげてください




いつも私がしてるの
見てなかったの!?と思うかもしれないけど


見てないです

家はドオフモードなので見てないんです



新入社員とおもって完璧をもとめず

やろうとしてくれた気持ちを



感謝と
ママが喜んでる姿をみせてあげて


あなたの行いで
パートナーが喜ぶ姿を見せてください



男性は
自分がした行いで大事な人が喜んでいるのを実感できると
もっとパワーを発揮します



SEXもそう。
自分のテクニックで気持ち良さそうにしていると優越感満足度がたかまるんですよ。

俺が気持ちよくさせてやってる!



そういう生き物なの。



だから
完璧じゃなくても怒らず



感謝とそして
嬉しいー!!助かる!ありがとう!



を伝えていきましょう。


本音は
お前の子やからやって当たり前とおもうけど(笑)
のせるとこまでのせたら
まじでエスカレーターみたいにやってくれて、なんなら
こだわりだしてきます(笑)
習慣化していきましょう。変わりますよ




まぁ全てのひとがそうではないかもしれないけど


とにかく

俺は何もしなくても手をださなくても
大丈夫だからという環境をつくらない



これ意識してみてください🙏🏻

ご質問ありがとうございましたー!決してまぁさんを責めてるんじゃないです🙏🏻ママだってわからないことだらけ!その中でめちゃくちゃ頑張って答えを探しながらやってる。ママだってわからないんだよね。
でもこの子を死なせないために必死で試行錯誤して育ててるとおもうの。
分からないのはママもいっしょ!ママひとりで子育て全部になうなんてそれほど過酷なことはありません。


子育ては実際にやってみないとわからない。まだ二か月。これからです!!是非パパを信じて一緒に成長していきましょ!少しでもまぁさんが楽できますように。



もし違うなとおもったらスルーしてねー!🙏🏻🙏🏻ありがとうー




このショップ低身長むけのサイズあるからたすかる!