こんな質問がありました



コロナ禍での妊娠
どうおもう?
私ならどうしますか?



という質問について
私の考えをのべます!!





あっ!!自分の考えと違っても
ふーーんバブたまはこう思うんだーへー
くらいでお願いしますお願い
わたし変わりもんなのでお願いお願いお願い




考えが色々あるから面白いのでお願い





それでは私の考えなんですが




私もコロナ禍で妊娠して、
コロナ禍で出産


現在コロナ禍で産後子育てをしてますが





正直いうとわたしは






このタイミングでよかったな
とおもってます





え?滝汗ってかんじよね




笑い泣き笑い泣きお願いお願いお願い






でも私おもうの





どちらにしろ
妊婦も自由に遠方とかも軽々しくいけないし


スキューバーダイビングだって山登りだって
ジェットコースターやって
とにかくできないことだらけやんもはや




いつも制限されまくってるやん



あと産後?




赤ちゃんいたって
結局めちゃくちゃ自由に
生まれた瞬間からのみにいったりもできないしさ
山登りも毎日オールでカラオケいってクラブいってとかまずできないしさ笑い泣き笑い泣き







結局自粛生活みたいなもんやん
滝汗滝汗





結局自粛生活みたいなもんで
それなら同じ自粛するんやったら

まぁこのタイミングでもよかったかなーって

思ってます(笑)



妊娠も出産も
我慢も制限ばかりだから
もうここまできたらどうにでもなるかな...

というめちゃくちゃ楽観的すぎる考えですお願い


子育てなんて産後すぐなんて
自粛のプロみたいなもんやん(笑)




まじでごめんなさい楽観的すぎて笑い泣き笑い泣き










まぁいちばんの理由は


いつ終わるかわからないものに対して





私の生活への支障はあったとしても






人生への支障は受けたくない


ですね!!!


という考えです。




隕石落ちてくるのが怖いから
外に出ない。

交通事故にあうのがこわいから
あらゆる乗り物にのらない。


喉につまるのがこわいから
食べ物たべない。




もうね
キリがないんです。




どんなものよりも
生きてる人間がいちばん怖かったりするしね。




これは私の考えです。
みんなそれぞれ環境がちがうので別にこの考えを強制してるわけではないです。



人生これから何おこるかわからないから
わたしはこの"今"を大事に生きています!!


シンプルにね!



今ほしいものをほしい

今したいことをする

今いたい人といて


今をめちゃくちゃ大事にしてます



それだけ!!
だから
コロナ禍で妊活したくなかったらしなければいいし、したければすればいいけど


私がまた三人目となれば
コロナ禍であろうが、〇〇禍であろうが多分妊活します。


その選択をそのあとに正しかったね!って思えるように行動すればいいとおもってますので




生活の支障はゆるせても
私の人生の支障はゆるせません



以上!!
私の意見でした🙏🏻みんなそれぞれこれについては考え方ちがうとおもいます!それでOK🙆‍♀️みんな違うから面白いよね





スマホケースこれつかってるよー!よき!