年始からごめん!

本当にどうでもいいかもしれないけど...





出版の話が

なくなりました

...


(笑)







実は出版の話がきてました。

でも企画をすすめているうちに

まぁ私の実力不足もあって...

企画がとおりませんでした。









別に出版することが全てではないけど...

また一つ伝えれるツールが増えることは

活動の幅も広がるし、救えるママだっているかもしれない...







本当

あー私まだまだです!!

またがんばりますわ!!!








別に記事にまでしなくてよかったけど

悔しいので書いた(笑)

年始からごめんね(笑)








さぁ今日は






今年2021

私も何かやってみようかなぁーと

思ってるママのために書きます!







子育てしてたらね

いろーーーーんな阻害要因がある。







子供のこと、家のこと、時間もかぎられてるし、邪魔ははいるし、周りの目もあるし、お金も自由なお金なんてないし..失敗もこわい..






てか

子育てしてたら

阻害要因だらけや!!(笑)











でもそれを諦めることで





本当は私やりたいのに...

わたしばかり我慢して...





モヤモヤのフラストレーションがたまって

いる戦友がいるならきいて!!







今年2021年はさ...






できない理由を探すのではなく

今の環境の中で出来るようにするには、どうすればいいかを考えてみない??








自分に正直になるって

いちばん怖いんだけど







自分を縛りつけてるのももしかしたら...自分かもしれない







何が言いたいかというと...


あなたのその今の気持ちに

素直になっていい‼️

母親だからって諦めなくていい‼️





ママである自分が満たされてはじめて

我が子に家族に

感謝できるようになるから!







わたしばっかり我慢して...

わたしは母親だから...




その我慢はいつか違う形で爆発する




私たちは普段から

たくさんのことを我慢してきてる



それ以上にもっと我慢しないと...って


母親だから全部諦めないといけないなんて





そんな子育て続かないよ





もう十分たくさんのことを我慢してる


ママだから諦めるんじゃなくて

ママだからこそ叶えていいんだよ







別に何者かにならないと

いけないわけではない!





👱🏼‍♀️今年は痩せてビキニきたい!海いきたい!




👩🏻いまは子育てに専念して子育てめちゃくちゃ楽しみたい!




👩🏼子育てしながら資格とりたい!




👩🏽お金ためて自分のためにあれ買いたい!家計簿つけよう!




👱🏻‍♀️スタバ月に1回はご褒美としていきたい!

 



👱🏽‍♀️小さな子育てサロンしたい!


どれも最高です!




わたし?

私は文化かえたい!!真顔





はぁ?馬鹿じゃない?って?

はい馬鹿です!最高です!!(笑)









叶えたいやりたいことに

大中小なんてない



もし自分の中でやりたいことがあるなら






やれない理由を探すんじゃなくて


今年は...


バブたまと一緒に今の環境の中でも

やれるようにはどうするかを

考えいこう










そのいきいきとした背中は

絶対子供たちみてるよね🍀







ということで

私も諦めずに発信し続けていきます!






馬鹿にされたり批判されようと

伝え続けていきます!





今日という日がいちばん若い‼️






2021年も

を叫びちらして文化かえていく!!

ママの笑顔がいちばん





コメント欄に今年のやりたいこと書いちゃえ🍀