ブログのコメントいつもありがとうお願いお願い



私のブログはブログの内容よりもコメントがすごく戦友が頑張ってる姿や葛藤やありのままの姿がみれるので大好きです!




さてコメント返ししますが
全員に見てほしい内容です!
夫婦関係で悩んでる方
少しでもお役に立てれば🙏🏻🙏🏻



とてつもなく腹黒いと思うかもしれません笑い泣き笑い泣き笑い泣き

三人の戦友の質問に答えていきますが、私の持論です。そこのとこよろしく🙏🏻



この文面だけでは分からないけど、まじで単純にまじで追い込もうとおもって
もっと頑張りなよ

と言ってない可能性もあります。



まじで何も考えてなくて言ってるまたは、本人もどう返していいかまじでわからない。あとその場を終わらせたい可能性もありますね。
はぁまじでしばくぞ(すみません他人様の旦那様にむかって)



ただ寄り添ってほしいだけなのにチーンチーン






もし私なら!!滝汗(鬼嫁と思ってみてほしい)





もっと頑張りなよ



具体的にどう頑張ればいいか3つにまとめてみてほしい。


と伝えます笑い泣き笑い泣きこわっ笑い泣き




とにかく具体的に教えてほしい😌と(笑)




たいていそしたら多分そんな大した言葉でてこないんですよね(でてきたら早速やってみてレポまたは先に見せてほしいとお願いする)





そして連想しやすい
仕事でのシチュエーションで考えさせる


たとえばプレゼンをしたときに
頑張って準備してクライアントを事前にリサーチして
本当に何日もかけて頑張ったけどコンペで負けて白紙になったプロジェクト



大好きな尊敬する上司に報告をしたときに



『お前社会人だろ?もっと頑張れよ。お前が悪いんだよ』
(お前母親だろ?もっと頑張れよ。母親が悪いんだよ)


と言われるのか



『お前は十分頑張った。いつもありがとう。また一緒に頑張ろう』




と言われたら




どちらが頑張れますか?そして嬉しいですか?と聞きます😌




きっと後者なんです。もしかしたら認めたくなくてその場では別に...と言われるかもしれませんが





そしてその上でいいましょう





あなたのことが大好きです。愛してます。だからこそあなたに相談したいし、もっと頑張れよじゃなくて、頑張ってるねって一緒に励まし合いたいです。と



↑こーゆー類のことをとりあえず紙に書いて棒読みでいいから伝えてみて(笑)
(相手によってはズバリこうしてほしい、私こういわれると嬉しい!と伝えてもいい)


ここはテクニックなんですが(笑)



まずはあなたが好き、大好き、あなたも頑張ってるよね



なのどワードをいって、相手の心を広げといて(まずは受け止める、共感ワードなど)



そのあとに自分のリクエストを伝えてみる。





先にまずは相手の存在や発言を認めて、共感してあげてからリクエストや考えをのべる。




この順番大事にしてみてください。これ旦那さん以外でも人間関係でも使えるテクニックです。

先にエンパシー(共感)や受け止めてあげる言葉からの〜です。




ちなみに名前を呼ぶのも効果的です。パパとかあなたではなく、
名前で目をみて堂々とね。




最初はまた逃げるかもしれませんが、続けてみてください。
必ずきっと何か変化があります。



逆ギレする理由は




とっても簡単です





図星だからです



図星で
自分に被があるのを本当は認めてるので、ほかに言葉もでないので
逆ギレしてその場をどうにか
終わらせようとしてるのかなと




誤魔化してるんですね



でもそのままだと旦那さん
人生誤魔化して生きてそうで
ごまかせてなさそうですね




私なら...




苦しそうな生活をせずに



まずは自分のことを優先に生きます。旦那さまのことを考えてしまうかもしれませんが




あなたが居なくても
とっても幸せである自分


になるためにとことん自分を楽しみます。
もちろん離婚をしろと言ってるわけではありません。




手の中に泳いでる魚にはエサあげたくないけど、外で
自分のしらない世界で悠々と泳いでる魚は魅力的に見えたりします。



難しいかもしれませんが、
自分と向き合って自分のやりたい事や叶えたいこと
本来の自分をすくいあげてみてください!!



そして連絡とってるときに



すごく楽しいことを言わなくても文面で分かるようになります
(笑)時間かかるかもしれないけど。



逆ギレしても結局は俺のもの

と思われない自分であることを
大事にしてほしいな





最後です


いいですねー!!

めちゃくちゃいい!





ここからは習慣化させましょう。





そして男の人の心理

は絶対おさえててほしい。



あなたの行いで
私も幸せで嬉しいし我が子も喜んでる



ことをちゃんと見せてあげましょう。←からめっちゃ大事



たいていの男性は




自分のおこないで嫁と子供が喜んでいる姿が嬉しいととらえると思うんです。(奥さんが自分の行いで喜んでる姿が憎いとおもうやつはそんなにいない)





たとえば今回なら
お風呂のあとの一式
(保湿、おむつ、着替え、その場のかたづけなど)


を言われてから最初はする


という

からスポットから



これをルーティン化させるんです。


スポットでさせると

どうしてもやってくれなかった!やったのにこの出来かよ!と
トラブルの原因になるので





もう
習慣化させること


いつのまにか
お風呂のあとは俺がやること

と染みつけてしまうのをオススメします。





そのためには
さっきの男の人の心理




自分の行いで
嫁や家族が喜んで空気もいいし
なんか心地いい


ことをしっかり空気から表情からみせていきましょう。




そして最初は完璧を求めない。
ちょっとてこずっても責めない、とにかく褒める



そして喜んでください


するとだんだん習慣化されてきます。




3週間から1カ月ごろには




風呂上りのあとは俺の仕事



になってます。




そのあとの人生長いので
まじで最初大変ですが
是非試してみてください。



褒める&喜ぶ

です。うちはそれで結構な家事を習慣化してくれました笑い泣き笑い泣き






以上です。
腹黒いでしょ?笑い泣き




人生楽しみたいので
環境整えていきたい所存です。





ただ相手にもよるし、
うちも毎回うまくいくわけではない、喧嘩もあるし、感情的な喧嘩もあります!



その中でもとにかく対等な会話を意識してます。





まぁ環境や相手にもよるので全てがうまくいくわけではないですが誰かのお役にたてれば🙏🏻🙏🏻🙏🏻






あーもうこんな時間!




戦友おやすみぃ!!





こーゆー本を読んでます!この本オススメ!夫婦関係や男の人と女の人の違いや特徴わかるだけでも全然ちがうよ!
根底はやっぱりこれだよね。哲学は本当にオススメ