昨日のブログ




たくさんのコメント本当にありがとうお願いお願い




未だにショックで情けないですが、





ずっと責め立てても仕方ないので切り替えてます






そしてみんなも
やっぱり傷ついた経験あるよね。




昨日まさかの自分の旦那が
悪気はないけど、何も考えずに言った言葉。



目の当たりにしたよね

人はこうやって傷つけるのだと


ものすごく考えさせられました。
そして私も気をつけないとなって思いました。





同じママでもそういう人いるわね。マウントとるママは

子育ての出来=ママ自身の評価


と思ってしまい、他のママの出来ないところ困ってるところを探して自分は出来てると思って、自分自身を保ってるんだよね。人の荒さがしをして自分を保つ方法では孤独から抜け出せなくなるんだよなぁ







大丈夫です。
昔スマホがあったら絶対見せてます。目の前にあるものをつかってるだけ。


文句いうならエジソンとスティーブンジョブスに言えウインクキラキラ
しばくぞ








大丈夫。そういう大人複数で困ってる人をみて笑ってる姿や顔をみてごらん






ブサイクだから😌




あんな心のブスにはならないようにしないとね!って娘ちゃんに
伝えてあげたいね😌




どんな化粧水エステとかよりも
人柄って顔にでます。


人の困ってる姿をみて笑う大人に惹かれるところなんてどこにもない。




人の弱さや悲しみをしって
その人に寄り添える
女性のほうが美しいよね。




娘ちゃんにはそんな姿みせていこう。謝らなくて大丈夫👌
もうこの辛さを知ったあなたは最強ですよ。
















さて言葉って本当に凶器ですよね。








昨日のママがもし聞こえてたらとおもうと今からでも、会いにいって目の前で旦那を引っ叩きたいレベルです。





そして今日のパパですが。








パパはどこか...






機嫌をとろうとかめちゃくちゃ
働いてます笑い泣き笑い泣き





朝早くおきて





やっててほしいことをしてました笑い泣き笑い泣き




なんなら朝5時からリー太ぐずりだしてからも




リビングにつれていって
あやして、





たまちゃんキラキラ
寝てていいよキラキラ





と明らかに機嫌とりにきてます笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き







終わったことなので
もうこれ以上責め立てることはしません。



素晴らしいです。いちばん夫に対してがエネルギーいりますよね滝汗滝汗


その都度その都度話し合い
すり合わせることを諦めないし




話し合いをするときには




どこまでも
堂々として話します
どこまでもです。どこまでも堂々とね。顔色うかがわず、ピシャッとね



昨日のことに関しては
飛行機の中では聞こえるし感情的になるので、飛行機降りてからそのママと離れてからはなしました。






どうしてそれを言いたかったのか



相手のどこまでみてたのか



私からみた隣のママの感想




それを聞こえていたときの
ママの心情をシミレーション



想像力の欠如のはなし





目の前で頑張ってる人のまえでそれをいってる自分は素敵ですか??




失敗は誰でもするが
今後は一生ないように心がけろ







思うのは自由
口にだすな




というかんじで
冷静に落ちついて堂々と伝えてます。




とりあえず





あまり責め立ても仕方ないので
これを教訓に
私も意識していこうとおもいます!



たくさんの
しばくぞ!!!ありがとうございましたーー!!!お願い笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ベビーベットはレンタルでした!これ小さめで場所とらないし、高めだから腰いたくならなくてすんだ!もうすこしで満期!はやいなぁー