無事にバブパパの
実家について





ご飯の準備も1ミリも手伝わず




ゆっくりしてます笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き












そして今回はバブパパも一緒に帰ってきてますが





これだけは!!という





約束をしてから
帰省しました






それは...








息子化すんな






笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




いや...






息子やからね?






息子なんやけどね?







毎回毎回






本当に





息子化して




動かない




気がきかない



親に対して
え?思春期?



みたいな発言して






逆にこっちが気を使うんよ










なんか




どこの中学生になった?







ってくらい実家かえってきた瞬間






まじで
息子化してました




それにイライラするんよね




笑い泣き笑い泣き笑い泣き




こっちの身にもなれよ‼️って




自分1人で帰ってくるなら勝手に息子化してていいけど






嫁さんと子供も連れてるなら
私のこと気にかけろ







東京の家で家族で暮らしてるよりも、まじでダメな奴になる(思春期の中学生)







ので今回は





まじで息子化すんな


というのを約束してます(笑)






旦那もかなり意識してる笑い泣き笑い泣き笑い泣き






あーあたし厳しいよなぁ






でも一緒に帰るなら






あなたの発言行動は
こっちにも影響するんだよ





っていうのは知ってもらいたいですね






おかげでゆっくりできそう笑い泣き笑い泣き





息子化してんじゃねーよ
って思ってるのは私だけでしょうか?





マザコンもいやだけど
いつまでも思春期(結局は甘えてんだよね)もまじでやめろ





まじでやめろ大人になれ



あとブログのコメント本当にありがとう😭😭😭😭


スクショして保存もしてますお願い
1人じゃない。って思えるのはかなり心強いね。




戦友どおしてコメント返ししてるのも泣ける




お互い

私の方が大変‼️
じゃなくて
みんな違ってみんな大変だからこそ労いあっていきたいね




人に迷惑なんてかけたらいけない
弱音はいたらいけない




我慢するのが当たり前



そう教育され続けてきたわたしたちは、




人にSOSをだすのも
出し方もわからない


人の顔をうかがって〜、人に嫌われないように〜迷惑かけないように〜は得意だけど



自分を愛して
自分のために行動したり
一歩ふみだすのに
罪悪感を覚えてしまう文化




いや自分だよ



世の中でまじで大事にしないといけないのはまずは自分だよ


こうやって少しづつ呪いに気付いて、一歩ふみだして
自分の心の余裕のために動くこと
誰かの手をかりること


それこそが子育てで一番大事なことなんだとおもいます




自分


を蔑ろにするのは仕事でも恋愛でも結婚でも子育てでも


いつか苦しくなって



爆発するよね



自分1人のキャパじゃ人間育てられないから!





迷惑をかけたらいけない



じゃなくて



大事なのは
迷惑をお互いかけあっても
許し合えること



人に迷惑をかけずに生きるなんて無理だから



それでは!

戦友おやすみなさい😌😌💕



これ買いました!めっちゃよかった!気持ちいしウエストらくだし、プリーツかわい!!ポケットあれば完璧やったけど、お値打ちでした‼️低身長さんには切れるので最高です!