育児で弱音を吐いたり

環境に不満を言うと


必ずと言っていいほど...




母親になる覚悟はなかったの?

大変なのは最初から分かってたでしょ?

最初から覚悟してなかったお前が悪い


という人いるけど、

ごめん言わせてくれまじで...






んな最初から


何はじめるにも

『想定どおりでした』ってことですかね?



そんな未来予想百発百中野郎なんているんですかね?(笑)笑い泣き笑い泣き






何ごとも経験してみないとわからないんです

特に子育ては!







子供ができてからの


ホルモンバランス、夫婦関係

子供の病気、発達、お金、周りの環境など...


『想像どおり』はほぼ

【ゼロ】に近いです。







育児して初めて知る


必死さ、自分のタイミングで全てできない辛さ、周りからの期待、孤独さは


母親になる前から覚悟できなかった。








いや...厳密に言えば




覚悟はしてたけど

覚悟してた遥か上を超えてくんだよね








子育て想定どおりだったね!

大変さも覚悟してたどおり🙃

かわいさも予想どおり🙃






そんな人いますかね??(笑)





想像を遥かに超えて幸せで可愛い

そしてそれと同時に...






想像してたもの

覚悟してたものを遥かに超えて


孤独なんです









そうやってママのSOSを簡単に

踏みにじる人に、そして

我慢しなくちゃと自分を押し殺してるママに伝えたい。








子育ては

我慢対決じゃないんだよ










大事なのは



今あなたがどう思うか。

今あなたがどう感じるか。








覚悟してたとは遥かに超える子育てを

辛いよ、きついよ、寂しいよ

と思うならそれが全て




今のあなたの感じることの

ありのままを大事にしていこう。




我慢対決しても

誰一人として幸せにならないから。




はい!これ見てスッキリしよう!!




\バブたま愛用品まとめこちら/