午前中はファンクラブメンバーと生電話したり



zoomでファンクラブメンバーと会議して不妊治療のことを
ヒアリングしてました(後日ブログにもかきます🙏🏻不妊治療をしたママさんお声がけさせていただきます)




今日は午後から




歯医者にいってきましたー!







産後初の歯医者ですが...






正直いいます





歯磨き





全然頑張れてませんでした



磨くよ?
磨くけど一本一本丁寧になんて
全然磨いてませんすみません



結果...





歯周炎でしたチーンチーン



歯と歯の間に歯石がいっぱいチーンチーンチーン滝汗滝汗滝汗





そして歯茎はふくれあがってました...






うゔゔ...チーンチーンチーンチーン






歯磨き頑張りましょう



といわれました






わかっとる






わかっとる





やるよ





やるってば






歯石とりはやはりすこし痛みを伴いましたが




とってもらいました





毎回の歯磨きで時間かけるのは育児しながらは難しいだろから





一日に一回‼️
3〜4個の歯を一気にシャカシャカ磨くんじゃなくて




ブラシをあてたところを
1本にたいして小刻みに10〜20回動かす




そうすると
少しづつ汚れがとれて
歯茎が引き締まっていくらしい






わかっとる





わかっとるってば





やるよ





やる





チーンチーンチーンチーン





言い訳したくなる私の気持ち
戦友はわかるよね?(笑)





いまは授乳中なので
親知らずは抜かないけど




のちのち抜くことになりそうですチーンチーン




出産も怖いけど歯医者も怖い(笑)





今日は台にのって見てもらいながら





お股あけてグリグリされるよりまし‼️
お股あけてグリグリされるよりまし‼️



と念を唱えてました笑い泣き笑い泣き笑い泣き





また1ヶ月後





歯肉炎すこしでもよくなってますように...





今日からまた気持ち入れ替えて歯磨きがんばります!





歯大事やぁ〜


\バブたま愛用品まとめこちら/


インスタグラムはこちら