朝からすごいタイトルのブログ書きますね🙏🏻🙏🏻すみません



大事なことなので伝えたいので書きます🙏🏻





でもこのタイトルのとおり



孤独な子育てこそ





死にたくなるものはない





私は3年近くママ界のエンターテイナーの活動をしてますが




ママたちの相談のほとんどが




原因が孤独な環境からきていることがほとんど

なんです。





たとえば...



発達が遅くて悩んでるママ
からの相談でも




発達が遅い我が子そのものの悩みというよりも





そんな人の成長という大事なことを自分一人で抱えてしまっていることへのSOS





根本が孤独である環境が
ママを極度の不安にさせていることが多いことに気づきました。





我が子が食べてくれない、夜泣きがすごい、他の子に手をだしてしまう、癇癪...





そんな我が子を可愛いと思えない。子育てがつらい..





と思うのは、




その子のそれぞれの特徴
にたいして悩んでいるようで
じつは




それをひっくり返して話をもっと聞くと





1人で悩んで抱えてしまっている環境がそうさせていることが
圧倒的に多い



たくさんのママと触れて気付いたことです。






パートナーがいるにもかかわらず、【一緒に】子育てしたいだけなのに、どこか他人事なパートナー


寄り添ってくれない
一緒に我が子のことを悩んで
考えてくれない



全部私が悩んで抱えて決めないといけない








そんな時に我が子が自分の思うような行動をしなかったとき
思うように成長しない
理想としてた子育て環境じゃないときに





1人で悩むばかりに我が子のわがままや現状を受け止めれなくて




手をあげてしまう




我が子そのもののせいというよりも





孤独である環境がそうさせているんです


こんなメッセージがきました


受け取り方もそれぞれ

フォローを外すのも自由です


私の発信が好きな人に届けばいいとおもってます。



ただ‼️





もし同じような人がいるならば...





私は叫びたい!




お願いだから!
今孤独で苦しいなら、

孤独で子育てをする環境であることを

自分の中で諦めないでくれ‼️



それは




孤独で子育てすること以上に
死にたくなるものはないから‼️





そしてね




全ての旦那さまにおつたえしたい



こちらご覧ください下矢印下矢印下矢印







そして
お金を稼いで養うことさえすればいいとおもってる男性にこちらも見てほしい







子供はしっかりと背中をみてますよ


仕事に逃げないで



それは必ず自分に返ってきますよ



フォロー外したというママも




もしまた辛くなって
しばくぞ!みたいなぁ...
脱力ステップ見て笑いたいなぁとかだったら



いつだってまたフォローして笑ってください✨戦友たちも一緒に頑張ってるって思ってもらえたら嬉しいな🍀



合わせて読んでみてね
夫の顔色をうかがっているママへ左矢印左矢印左矢印左矢印




うちのバブパパもじつは
クソ野郎でした

本当に色々
いろーーーーーーいろありました


私を見下し、舌打ちするような男でした😇しばくぞまじで



是非あわせて読んでみてねラブラブ




※追記
この投稿をしたらこんなコメントいただきました

コメントありがとうございます!お母さまが良き理解者で本当によかった。諦めたほうがいいこともきっとあるとおもいます。決してヨッコさんはそれでも孤独にならないようにお母さまと相談しながら努力されたんだとおもいます!本当にすごいです。

どうしても旦那さまに話が通じないこともあるかとおもいます。そのときに誰にも相談すらしないで全て自分のせいだと責める環境になってほしくないとおもい投稿させていただきました!

コメントありがとうございました!

長さ切れるシリーズ!低身長さんには最高です‼️

\家族でみてね/
本日18:05〜NHK総合1
ひとモノガタリ


\バブたま愛用品まとめこちら/




インスタグラムはこちら

ファンクラブはこちら