※個人的意見です🙏🏻


クロちゃんのこちらのブログで
わたしの記事取り上げてくれてますね!
以前あげたこの記事をリブログしてくれました。



ちょっと


くそ真面目に書くわ(笑)



クロちゃんのこの↑記事の
コメント欄みました。
彼女も色々悩んでるので心配でコメント欄見てしまいました...



クロちゃんは恵まれてる環境で(パパもいて、親が同じマンション)
子育てに対しての愚痴弱音を言うのに対して賛否両論でるらしい






コメントでも...
恵まれてるのに育児の愚痴とか書くとそりゃ反感うけるよね。
みてる側が傷つくんですよ


とかまぁ書かれたけど



ごめん
何をそんなに人様の子育てに
どーこー言ってんの???





人それぞれ環境も旦那も場所もちがう、子供も性格も全て違うのに



恵まれて楽してるとか
それって何基準なの??

ごめんあたしは両親近くにいるとかそれはそれで大変そうとか思ってしまうわ(笑)あたしの義理母が近く...うおーー!!!!!(笑)




はい!今日はくそ真面目に
SNSに対して私の姿勢を書きたいとおもいます。




SNSで苦しんだりモヤモヤしたり無理して見てしまう。


それって自分が本当に辛くなると思う...



まず大前提で

みんな違う
ことを大前提にみてほしい。



たとえばね。
私が子育てに対する愚痴をこぼしたとしたときに




『私のほうがこんな環境なのに、まだバブたまはいいじゃん!そんくらいで愚痴るなよ』


という方がいたとします。
(実際にいました...)




きっとこーゆー人は



他者と自分の
境界線をつくりきれてない
んだとおもいます。



どうしても人の言葉をみて
自分に置き換えてしまう癖がある


いやぁ
苦しいです

というのが



私も昔そうでした。
友達の投稿をみて


私のほうが大変やし‼️
私のほうが幸せやし‼️
私のほうが...‼️
私だったらこうするのに!違うからこいつ嫌い!!!




と自分と違う意見や考えだと
嫌いにまでなってました笑い泣き笑い泣き




まぁ満たされてなかったのかな





人と自分は違うっていう前提で
SNSをしてなくて
相当苦しみました





毎回自分に置き換えて
考えてイライラしないといけないんだから(アンテナはってる状態)相当疲れて苦しんでました。




そしてね...発信者はきをつけろ!影響力があるんだから!と言われたりするんですが




傷つくから見る側の人の気持ち考えて!
って言われるとね。


何もかけなくなるのよえーんえーん



私今1日のブログ10万アクセスきてますが、
その10万人全ての人が傷つかない、モヤモヤしない、嫌いにならない、全員に好かれるようなブログなんてかけませんえーんえーん

しばくぞブログかけません笑い泣き笑い泣き


多分国語の先生もそんな文章かけないとおもうわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




傷つくこともないんだよ。
だって



自分ではない
他人が書いてるブログなんだから


考え違ってあたりまえ
自分とは違ってあたりまえ


あったこともない人の言葉に
全て自分の理想と同じなんて
無理なのね



クロちゃんはクロちゃんの育児の中で愚痴はいたり弱音はいてるの。




これでさぁ。
もしよ?

育児?ちょー楽ショーっす!チョリース!親と一緒に子育てわっしょーーい!悩み?ないーす!


て書いてみな?(笑)
想像におまかせするけどもっと酷いコメントくるだろね笑い泣き
どちらにしても
言いたいやつはいうわけよ。





でもさ



子育てがキツいというのも
その人の本音だし
親と一緒に我が子を世話することが親孝行だとも思ってるって



それでいいやん。
私も父親が生きてたらたくさん一緒に遊ばせたかったなぁ



他人があーでもないこーでもないってもさ



状況変わらないし
クロちゃん家族が幸せならそれでいーやん。だめ?(笑)







自分の理想は自分にしかなれないんだよね。

期待すると本当疲れるだけなんだよ。


そしてね



私たちは自由なんです




自分が好きなこと
書きたいことを書けばいいし




自分が好きな人を見ればいい




全て自由なんです


見るか見ないか
全ての人が自由に選べる権利なんですよ





だからね私のブログは
私が好きで見てくれればそれでいいし




モヤモヤして苦しんでもらいたくてブログ書いてるわけじゃない





ただ私は人間なので
私がいまの環境のなかで
思ったこと悩んだこと喜んだこと感じたことを日々書いていくだけ(これはクロちゃんもいっしょ)




その中で私たちを
自分の理想に近づけようなんてしなくていいんだよね



違ってあたりまえだから


好きなとこは見て笑えばいいし

ん?ちがうな
この考えは賛同できない!!


でもOK!


違ってあたりまえなんだから
仕方ないんです



自分ではない人間だからあたりまえ




そこの境界線があるかないか
私はすごく大事だと思います。



これは子育てでもすごく大事です。子供と親の境界線ね。


子供も自分ではない人間だからね。全てコントロールしようとするとそりゃ嫌がるよね😌






あと子育て楽できるならガンガンやりましょうよ


手抜きや頼れるものに頼ることも育児やとおもってます。





私は今子育て必死です!!
あごひげ剃り忘れるくらいにな!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


こんな私のブログを
好きだよーって言ってくれる戦友にみてもらえたら嬉しいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き



戦友おつかれさまラブラブ




インスタグラムはこちら左矢印左矢印

 

 

 

公式HPセカンドアルバム直筆サイン付きはこちら左矢印左矢印左矢印ラブラブ





バブリーたまみ楽天ルームはこちら!左矢印左矢印

ガチ愛用品のみ揃えてます!のぞいてみてね!ラブラブ