戦友のみんなーちょっと聞いてほしいことあるお願い朝から重めですお願いお願い



新曲のプロモをYouTubeに公開したんだけどね




そのあと本当にたくさんの
メッセージがきました




その中で驚いたのが

いま実際に
『死にたい』と思っているお母さんからのメッセージ




MVを見てまだ死ねないと思えました

やっぱり生きたいっておもって涙がとまりませんでした


というメッセージが
たくさんありました...




正直その数の多さに
ビックリしてしまいました。




それくらいさ
どこにも逃げ場がなくて
追い詰められるお母さん
たくさんいて




そう考えるだけで



もうこれ以上お母さん死なせたくない
と本当に強く思います。



朝日新聞の記事
産後のお母さんの自殺者数がトップという記事です



最近悲しいニュースもありましたよね



SOSをだせないでいるお母さん

頑張らないと
お母さんだからって自分を責めて責め続けているお母さん



本当にこの歌を聞いてほしい





そしてこの歌のエンドロールにも書いたけど、




自分を追い詰めてしまう
そして負のループから抜け出せなくなるのって




急遽な
孤独がそうさせるのかなと思います


わたしは子育てがこんなにも
孤独なんて思いませんでした





ちなみに私は
結婚する前は一人で海外に留学したり、働きにいったりするような人間で


一人であることに全然抵抗もなかった



だから正直こんな孤独で押し潰されそうになるなんて思ってもいなかった




でも実際子育てはじまると
急に部屋の中に赤ちゃんと二人っきりで、私が考えたことやることが全て赤ちゃんに影響する環境になって


もう真っ暗な
押入れに閉じ込められた気持ち




そっから抜け出したくても抜け出せなくて



鬱になってしまったんだよね





本当に孤独って怖い
人格をも変えてしまう




だから今私ができることを考えました。

①ママはぴを多くの孤独と闘ってるママに見てもらうこと
→一人じゃないって本気で思ってほしい


②繋がること


この二つをとりあえず始めてみたいとおもいます!!



ということで
公式LINEはじめました!!


名付けて

バブたま戦友ホットライン!!



バブたまからこんなメッセージがちょいちょいきます(笑)
名前のところはあなたの名前になります!




こんなメッセージが届いたり
面白い(サンドバッグボコボコにしてる動画とかw)動画も送られてきます笑い泣き笑い泣き笑い泣き




そしてそのLINEに
人には言えないような愚痴や弱音ガンガン吐き出してください!

こんなかんじ↓



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



是非友達登録してね!
そしてママはぴを広めたい!
多くのママにあなただけじゃない!と知ってほしい!


なので動画のフルサイズを送らせていただきますお願いお願い



是非SNSでシェアしたり
友達に送ってあげてください!


YouTubeのURL


ご協力お願いします‼️‼️









友達追加はこちらから下矢印下矢印下矢印


 



QRコードはこちら!



お待ちしてまーす!
今800人の方が友達になってくれましたラブラブラブラブ



戦友!まってる!!!

いつもありがとうー!