こんな質問がありました!


手をあげてしまったことありますか?という質問にたいして



はい!ないです








と答えたいところですが。

あります
すみません

ここから書くことは別にそれを肯定してるわけではありません。過去にあったことを書きます🙏🏻🙏🏻


決して叩いていい!ということを私はここで言ってるわけではないのでそれを踏まえて見てくださいお願い





ある日電車に乗っていたときのことです。


私も帰りの電車で疲れていました。


そんな時に3歳バブ太が靴を履いたまま座席シートに立ち降りない...


やめて!降りて!と叱るも言うことを聞かず



強制的に降ろそうとするもギャン泣き
イヤイヤ絶対靴を脱がない!降りない!



ギャン泣き癇癪... チーンチーン

周りの人たちの目が痛い...
お願いこっち見ないでください。


イライラが止まらない堪らない
もーお願い。
やめてくれ...


もーやめてくれ!!!

こっちが泣きたいわ‼️‼️‼️



って思わず気がついたらバブ太を叩いてしまっていました。



さらに叩いた衝撃で
窓ガラスに頭を打つ...




さらにギャン泣き。
そりゃそうだ...




最寄り駅まで私は下を向き
イライラと自己嫌悪とそんな自分をきっと周りは最低な母親だって思ってるんだって虚しさとで泣きそうになるのを我慢。


逃げたくなったことがありました




手を出してしまった自分も嫌だし
お願いだから見ないでください
そんな目で見ないでください

そう思ってしかたなかった。



周りに迷惑をかけたらいけない、迷惑をかけたらいけない... 一瞬一瞬を切り取ってあのお母さん最低だね。子供が可哀想
評価されてるようで辛かったです。





めちゃくちゃ愛してんだよね。本当に...




ただひとつ




正当化してるわけではありませんが、1つ言わせてください!



これは私だけの話ではなく
ママたち全員にあてはまる話です





その一瞬の手を出してしまった裏側には




お腹を痛めて産んだあの日から

我が子の産声を聞いて涙した日
寝不足でも我が子のために授乳してミルクあげて

我が子が好きなことを出来るだけさせてあげたいとプレゼント悩んだり


週末行きたいとこ悩んだり
死なせないようにしっかり手を握って

なんども布団をかけなおしてあげて


ご飯食べなかったら悩んで... 

他の人には見えないところで
私達はたくさん我が子のために
お腹の中からこれまでずっと
もう十分なほど頑張ってきてる。



でも
何故かは分からないけど、100点完璧にできて当たり前から始まる子育てだから


できないことだけ見られて
【最低な母親】とレッテルをはられてる気がしてならないんだよねチーンチーン


『お母さんは偉大だ』
『お母さんはできて当たり前』
『お母さんはすごい』
『お母さんは強い』



そういう世の中のお母さんのイメージが周りもそして自分自身を苦しめている



その美しい正論がママにとって【呪い】になってしまうことがある




何度も言うが
お母さんは最初から強いんじゃなくて

【お母さんは強がるしかなかった】のかなと思ってしまいます。



叩いてしまった事実は変わらない。そしてその自己嫌悪の気持ちもめちゃくちゃ分かります!!



だからわたしは


もう


もう



モノにあたることにしました!



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ごめんなさい





でもイライラするな!って



無理なんです


ずっと誰しもが羨むような母親をキープできないんです




どうしても
イライラしてしまうんです


だから




子供になにかしてしまう前に
モノにあたることにしました



誰になんていおうと
そうします すみません





過去に
ドアをおもいっきり閉める
壁をおもいっきりパンチ
壁をおもいっきり蹴る
人形をおもいっきりなげる(人のいないとこに)
枕をおもいっきりなげる(人のいないとこに)
ケータイをおもいっきりなげる(旦那にたいして笑い泣き笑い泣き



をしてきました笑い泣き笑い泣き




そしてこれからは...





こちらの到着が待ち遠しいです笑い泣き笑い泣き





ガッツリことこまかに
レポしますね(笑)




お楽しみにぃ!!!




イライラしたらダメと思ったらストレスになるからさ!
イライラしてしまったあとの
発散先を
確保しとこ!!!

以上!
ちなみに今はスマホタイムですちゅーちゅー




お互いねデレデレデレデレデレデレ




賛否両論あるとおもいます🙏🏻
違うなとおもったらスルーしてください🙏🏻
こんなんでごめんなさい🙏🏻🙏🏻🙇‍♀️





嘘は嫌いなので赤裸々にお話ししました!


あゆみさん質問ありがとうございましたー!!!





インスタグラムはこちらラブラブ

 

 

 

公式HPセカンドアルバム予約こちらラブラブ





バブリーたまみ楽天ルームはこちら!

ガチ愛用品のみ揃えてます!のぞいてみてね!ラブラブ