あなたの心の非常口はどこにある?





みんなは自分自身に非常口ってありますか?




逃げ道がない建物の中にいたり、

または非常口があるのに

その存在を知らなかったら




万が一の事が起きても

逃げ道が分からない、逃げ方が分からなくて

最悪の結果になってしまうかもしれないよね






それと一緒で

子育てからも絶対逃げちゃいけないような

緊急の非常口がない逃げれない状況って




もはや死に近いくらい

とっても危険‼️






非常口もない建物に閉じ込められたら




そりゃ

孤独だよね


窒息するわ








もしかして逃げたらいけないんだって

自分に呪文のように言ってない?





心のSOSを逃してしまってない?







本当は非常口っていっぱいあるんだよね!






わたしにもいっぱい小さな

非常口があります😂🙏🏻




インスタのストーリーで愚痴る

ブログで愚痴る

実姉に愚痴る

旦那に愚痴る

漢方茶飲む

歌いまくる踊りまくる

YouTubeみせる スマホ見せる

お惣菜ドーン

コンビニごはんドーン

全て放棄する

子供と離れる




トイレの扉開くばりに非常口しょっちゅう開けてるよ(笑)🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️💨









でもさ究極だけど

死ななければそれでいいじゃん








本当はたくさん避難口や非常口って

いっぱいあるんだよね。





その扉を開くことを自分自身に呪いをかけて

許してあげれてないんじゃないかな。 






子育ての非常口を自分の中でしっかりと備えてほしい






そうじゃないと

ママ即死しちゃうよ。







この逃げ道は夫婦関係でもいえると思う!





お前は絶対家事育児から逃げたらだめだ!全部完璧にやれ!!!



あなたは仕事絶対にお給料あげてきて!昇格して!絶対仕事から逃げないで!




それってお互いにとって苦しくないかな?




逆にいうと子供にだって同じ

絶対に何があってもいじめられても学校にいけ!

嫌でも絶対にやめるな!弱音はくな!愚痴るな!泣くな!失敗するな!






それって苦しいよね。泣いてもいいよね。

失敗だってするよね






どんなことにおいても

心の非常口を備えること

そしてそのドアを開くことを






どうか自分にも相手にも

その扉を開くこと

許してあげてほしい




バブたまは許すよ💋









インスタグラムはこちら

 

 

 

公式HPセカンドアルバム予約こちら





バブリーたまみ楽天ルームはこちら!

のぞいてみてね!