DM問題について書きます。


アメブロだけじゃなくて


インスタも毎日更新してますがインスタではメッセージ機能があります。



ファンの方と直接やりとりできるんですが、
以前まではDM機能をフルオープンにしてたけど、色々言ってくる人、あと返信がないことが嫌な人などいて一旦DM機能一部封鎖したりと、
私の中でも結構悩んでいました。



でも直接やりとりできるし
応援メッセージや感謝のメッセージで私も何度も何度も助けられて元気もらって励まされてました。本当にファンの方や戦友からのメッセージで助けられてるんです。


反応あるって
発信者としてはめちゃくちゃ嬉しいんですよ。本当に





ただDMをフルオープンにしてたときは1日100件は超える量で
全部を見ることも返信することも物理的に難しく



出来る限り返したいなと思っても全部は見きれずで、
ファンの方にも
『返信きたらラッキーだと思ってくれたら嬉しい』と言ってました。
そんな感じで運用して
見れる時には見て返信するようにしてましたが




見てないとおもったのか
やっぱり来ちゃうんですよね
はぁ



不妊治療してる方妊活してる方は見ないでくださいなんて言ったことない
見たくない方は見ないでくださいって言ってるだけ(インスタの方でそう言ってます)




たまたまあけたメッセージでこんなの見てしまうと



ゾワッ


ってしてしまうんですよね。
(ちなみにこの一つだけではないです)



なんか心の真ん中が
ズーーーンって
頭の中この言葉だらけになったりします。






ついにメッセージを開くことすら怖くなってしまいました。



もとから知ってる方のメッセージを開くのすら怖いです
ヤバイですね



産後ってすごいね。
開いて、もし嫌なメッセージだったときの破壊力が怖い。



こういう質問すら
ものすごく攻撃的に感じてしまいます。



もう怖くなっちゃった




でも応援や感謝メッセージがほとんどだから...
そんな風になってる自分も悔しいね



アメブロのコメント欄は
実はアメブロさん側が
誹謗中傷や私が傷つかないような内容かをチェックして
私が見えるようにしてくれてます。


なので指摘や誹謗中傷(もしかしたらそれ以外も入ってしまってるかも🙏🏻🙏🏻)などはなく
私が100%見ても傷つかないものだけを選んでくれてるので
安心して見れます(笑)



多分本当はもっと指摘とか
色々きてるの知ってますが



目に入らないって
精神衛生上すごく楽です



(もし過去にコメントしたのに反映されてないという方は何かしたらでひっかかってしまってるかもです🙏🏻🙏🏻そういう意図はなかった方がいたら本当にごめんね)




だからコメント本当嬉しいです!!いつもありがとう🙏🏻


ホルバラみだれてるし
私はあんまりキラキラだけしてることを発信するより
弱音とか愚痴とかメンヘラな部分も
赤裸々にリアルな発信したいなぁと思ってます。




見てて不快になる時もあるかもだけど、それが私なので🙏🏻🙏🏻

全員に好かれるとか最初から無理だし。嘘つけないんで。




それでも好きだ応援したい!という方に向けて発信していきたいとおもいますお願い



いつもありがとう




instagramもフォローよろしくお願いします

ライブかやってるよー!

めっちゃ笑えます()こちら

https://instagram.com/bubblytamami




泣きたい人見て!

バブたま代表曲『ママの笑顔がいちばん』はこちら!







ファーストアルバム『ママの笑顔がいちばん』サイン&メッセージ付きCDはこちら

https://bubblytamami.buyshop.jp/items/20872483




NEWアルバム💋

『ママ、いっしょに幸せになろうね〜爆笑サプリメントソングス‼︎〜』923日発売!