先日産後初の


産後ケア訪問に来ていただきましたー!ラブラブラブラブ






産後初めての1回目は
沐浴の指導と、大量の洗濯物を畳んでもらったり笑い泣き


私の話し相手になって


私の身体を労って
マッサージしてもらったり笑い泣き


極上の時間でしたデレデレデレデレデレデレ
全て受け止めてくれた(笑)




もう本当ナイチンゲールかよ!ってレベルで神だった(笑)






産褥期
今の私のお仕事は...





とにかく横になること


基本的にはずっと横になってますが





家のことは
育休をとっているパパのお仕事





えーー!旦那さんすごい!
ってなるかもしれないけど





私おもうのが



男性の育休って

赤ちゃんの世話をするために
育休をとるのではなく



ママの産後の身体の回復の
ために育休をとる



この認識の方が正しいのかなと思ってます。



【出産】という全治8カ月レベルの怪我をしたので、
産褥期はとにかく安静が第一。




ママの身体と心のケアのために
パートナーが育休をとり
赤ちゃん身の回りのこと、
ママの身の回りのこと、
家事育児を担うために
育休をとるのだとおもいます。




まったくホリデーじゃないよねチーン

もはや
育闘だよね



なぜドゥーラさんに定期的にきてもらうかというと





パパだって疲れるから



です笑い泣き



だから週に1回はドゥーラさんにきてもらって、その間はパパもリフレッシュしたり


私も第三者の方に子育て相談しながら身の回りのことや
マッサージしてもらって





とにかく自分たちに優しくなれるように
ドゥーラさんに来てもらうことにしましたキラキラ




動機は人それぞれ。
もちろん無料のサービスではないけど、



産後いちばん大変な時こそ私はお金を使うべきだとおもってます!!




だから私の給付金全部産後ケアに使うよね笑い泣き笑い泣き




1人じゃこんな偉業やってらんねー



チーム育児



1人目の全て
私が全てやらないと!!
って頑張りすぎた
失敗を活かして


2人目の育児は
とにかく周り頼りまくります







instagramもフォローよろしくお願いします♡

ライブとかやってるよー!

めっちゃ笑えます(笑)こちら↓