37w4d🍀朝から臨月妊婦健診いってきましたー!!キラキラ



もうめちゃくちゃ緊張してしまって...滝汗滝汗滝汗





なんでかというと

あの恐怖の内診と...滝汗



そしてモニター検診NSTがはじまる滝汗滝汗





まぁ座ってお腹にモニターつけてお腹の張りとかを見るだけなんだけど...




今日で出産日決めるのかな?とか考えたら緊張緊張滝汗滝汗





そしていざNSTからはじまりました!



『体調悪くなったら絶対ナースコールよんでくださいね!』といわれ
小さい個室で1人はじまりました。


うわー滝汗




このモニターのドクドクドクって音




1人目の出産を
フラッシュバックする滝汗滝汗滝汗滝汗




うーん...




あれ?なんか...



なんか気持ち悪い?..




変な汗でてきちゃったぁ滝汗







いやーあたし緊張しすぎやろ滝汗滝汗
スマホ見ながら気を紛らわせよう...




とおもってたけど



変な汗がブワーーーってでてきて、呼吸が荒くなり
ズーーーンって身体全身重くなって


あつくて腹巻をうちわがわりに
してゆっくりあおいでみたり
お茶のんでみたり...




目瞑ってみるけどなんか
とにかく汗がとまらない滝汗滝汗
気分わるい...
呼吸が本当苦しい




えーー緊張しすぎだぁあたし
どんだけやぁアセアセガーンガーンガーンガーンうずまき


こんな緊張くらいで
ナースコールなんて呼べない...
我慢しないと
あと少しの我慢...







もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやアセアセアセアセアセアセアセアセ




そして助産師さんが入ってきて

『お疲れ様でしたー!赤ちゃん寝てたから少し長くなってしまったねー』




といいながら個室はいってきたら





チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン






私は汗だくだくて
呼吸荒くなりまくりで
やばかったらしく





『どうしたの⁉️ポーンポーンポーン脳貧血起こしてるじゃないの⁉️なんで呼ばないの⁉️⁉️アセアセハッ

といわれ



『す...すみません はぁはぁ...
緊張しすぎてるだけかと
はぁはぁ思ってて...』





『NSTは脳貧血起こしやすいの‼️ちゃんと呼ばないアセアセアセアセ



と怒られました...




そんなん知らんかったチーンチーンチーン






1人目のときはこんなことなかったのに。




なんで我慢してしまったんだ...
なんでこんな簡単なことで貧血おこしてんだ...
てか怖がってばっかで







あたし全然マタニティたのしめてないや...




ブルーに陥る滝汗滝汗滝汗





そしてインスタでもこのことを書いたところ
同じようなママ結構いました




そうだったのか...






これから妊娠後期臨月で
NSTをうける方



もし受けてる最中に少しでも少しでも体調が悪くなったら
絶対無理しないで
ナースコール押しましょう。



赤ちゃんとママの命にかかわること


我慢してしまう気持ちめちゃくちゃわかるけど



絶対我慢せずに押しましょう。





私も次回またあるとおもうけど
本当に無理せずに
少しでも異変感じたら
こんなことで呼べない...

じゃなくて


ちゃんとコールならそうとおもいます。






そして
そのあとフラフラで待合い室で
みんないる中、ソファーで足伸ばして呼吸落ち着かせて




完全妊婦さんたちこっちみて心配してたよね(笑)





なんとか呼吸落ち着いて

さぁつぎは内診だぁ!チーンチーンチーン






続く




instagramもフォローよろしくお願いします♡

めっちゃ笑えます(笑)こちら↓