最近本当に『母親業本当に向いてないわ』って思ってしかたないバブたまです。世界一かもしれません滝汗滝汗






もし職業一覧のなかに

飲食、美容、出版、医療、金融、建築、運輸、事務、国際、公務員、販売、法理、福祉...母親...


があったら

私はいちばん向いてないのは



『母親業』だと声を大にして言えます滝汗



これまで本当に

『あたし母親業まじで向いてないわ』

って何千回何万回思ったか分かりません(笑)




こんなにも向いてない職業ある?ってくらい向いてない。






母親に向いてる人間になるためのコツ

みたいなワークショップとかあったらなにをするんだろ?

妄想してみました(笑)






・自分の感情を殺そうワークショップ


・自分の時間を捨てようワークショップ


・報酬はないが喜べ長時間超過密労働に耐えるワークショップ


・寝るな超危機管理ワークショップ


・母親管理職自己犠牲ワークショップ


・休日という概念抹消ワークショップ


・パワハラ暴力我慢ワークショップ...(笑)







こんなワークショップを経て

俗にいう【母親に向いてる人】にはじめてなれる気がしてならないです滝汗





こんな職業他にどこにあるかな?企業説明会、入社説明会もなかったな。説明聞いてなかったのかな、沐浴とオムツ替えと抱っこの仕方とかは聞いたけど。

妄想は続きます(笑)




👩🏻‍💼

『新卒入社の母親バブたまです!本日より入社しましたー!よろしくお願いします分からないことだらけなので、上司教えてくださいねー!


⁉️私入社したばかりなのにもう管理職ですか!?右も左も分からないんですけど...マニュアルとかありますか?え?ない⁉️手探りでやれ⁉️えぇ⁉️寝ずにやれ⁉️えぇ😱😱管理職だったら給料アップしますか?え⁉️報酬なし⁉️休憩はいっていいですかえぇダメ⁉️⁉️😱😱😱😱


...普通にやめていいですか...?(笑)』


本当に毎日がこんな感じです(笑)




ただこの前ね。

息子から離れたい...もういやだ

鬱陶しい、静かにして、お願い黙って、

あたし母親本当向いてないわ...

と自己嫌悪で疲れ果てていた夜に、

急に携帯から大きな地震アラームがなりました(あの音は世界でいちばん恐怖の音やとおもう)


その瞬間私は、何も考えずに無心で

息子を抱っこして私の身体全身で息子の頭から足まで守れるように抱っこし

『大丈夫。ママがいるから!大丈夫大丈夫...』と言って泣きそうに


必死に守ってる自分がいました。

大きな揺れはなかったけど怖くて怖くて

いっとき無心に抱きしめてました。

その時に改めてふと思いました。

【私この子を必死に守ろうとした...】って。


こんなに鬱陶しいと思ってしまうのに

私はこの子を守ろうと必死だったんです。






もうそれでいいのかなって。もうそれで十分なのかなって思いました。





必死にいいお母さんになるように

自分を殺して自分を犠牲にして

自分の心の叫びに全て蓋閉めて

母親業やって




子供は全部お見通しだろうなって

ママは自分のせいで苦しんでいるんだって感じてしまうと思うんです。





周りからみて理想的な子育てをしている母親になるのって、定年退職ないブラック企業と同じで、そんな自分のせいでやつれた苦しんでる顔を子供は見たくない




自分がいちばん苦しむことになると思う。

子供も大事だけど、やっぱり

ママの精神衛生がいちばん大事だと

最近はつくづく思います。





危険がないように、寒くないように、あつすぎないように、体調壊さないように

そうして我が子を毎日みてて

【あの人母親向いてないよね】とか

しらねーよって話しです。世界一向いてなくていいわって(笑)




これからも私は【周りが認める】母親に向いてる母親にはきっとなれないかと思います。

そんな終わりのないブラック企業には就職したくない(笑)




浮き沈み激しくて弱音はきまくり、情緒不安定、逃げ出したくなるこんな母親やけど、やっぱりあなたを愛してるよって思えてたらそれでもういいかな。




ちなみに今いちばん受けたいワークショップ術

・母 分身の術

・母 隠みの術

かもしれません(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き




少し復活しましたが、また情緒不安定の波が襲ってきたらインスタ荒らしてるかもしれませんが、バブたま警報なってるなーくらいに見ていただければとおもいます(笑)また助けてーって言ってます。いやいわせてくれ!!

1人じゃないからねー

弱い母代表の座は渡さないよ(笑)






バブリーたまみinstagramフォローよろしくお願いします!!元気でるよーちゅー