みなさん妊娠中期以降から足つったりしませんかー???えーんえーん

 
 
 
 
私一人目のときは7〜8カ月くらいで
 
 
 
 
夜中急にくる
 
 
 
 
 
強烈な
 
 
 
 
ピキーーーー!!!!!
 
 
 
 
 
の痛みが怖くて怖くて滝汗
 
 
 
 
 
 
またあの時期がくるのか...
 
 
 
 
 
 
と思うと恐ろしさでやばいゲッソリゲッソリゲッソリ
 
 
 
 
 
 
そこで寝る前や空いてる時間でもできる
 
 
 
 
 
 
足がつるのを防ぐ体操?ヨガをお伝えします!
 
 
 
 
 
 
 
この前のマタニティヨガでならって
 
 
 
 
 
 
寝る前にやってます!
 
 
 
 
 
こっから私の太い脚だけの写真が続くよ滝汗滝汗滝汗笑い泣き笑い泣き(笑)
 
 
 
 

足をのばして座って
骨盤が寝ないように猫背にならないように
背筋できるだけピンとしてすわる!
きつかったら膝少し曲げてもOK!
 
 
 
 
そのまま
フーーーといきを吐きながらたおす
 
 

 
 
こっからゆっくり
息を吸ったり吐いたりしながら
 
 
 
 
 
足の付け根から
足をまわしていきます
 
 
 
いき吸いながらー
 
 
足くびだけじゃなくて
足の付け根からまわすのを
意識してー
 
グルグルグルグル
 
吐きながらー
 
元に戻していくー
 
グルグルグルグル
 
 
一回転おしまいキラキラ

 
 
とにかく
呼吸をしながら
 
 
骨盤のとこの
足の付け根から←ここ大事らしい!
 
 
 
 
まわすという意識をもつことが大事らしい!!
 
 
 
 
 
 
これ寝る前に右回り5から10回
左回り5から10回ほどやってます!
 
 
 
 
 
 
まだあの地獄の足のつりはきてないです!
 
 
 
 
 
 
毎日ガクブルしてる笑い泣き笑い泣き
 
 
 
悩んでる方
お腹張らないていどに
ちゃんと手で身体支えて
無理ないように是非やってみてくださーい!
 
 
 
 
 
今日も午後はマタニティヨガ行ってきます!!
 
 
 
 
 

バブリーたまみinstagramもよろしくお願いします!