自分を犠牲にしすぎる育児はやめよう。

ママなら号泣まちがいなし!!私の代表作

『ママの笑顔がいちばん』届けるために歌っています。↓以下PVです☆

2019年6月26日キングレコードよりCDデビュー☆PVはこちら

 

 

 5カ月安定期にはいったので





妊婦歯科検診行ってきました✨✨







さっさと終わらせる予定でしたが







えーーーっと







えーーーーーーっと






滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗









結果よろしくなかったです





はい。やばいです






もう今テンションガタ落ちで






ガクブルしてます滝汗滝汗滝汗滝汗ゲローゲッソリチーンチーンチーン









本当こんなかんじ






チーンチーンチーンチーンチーンチーン









まずは虫歯は親知らずに見つかり







産後卒乳してからまず親知らず全部抜く。








それはまぁいい





産後のあたしがんばれってかんじで

いいとして(笑)







問題は






歯と歯茎の間の深さを検査する






歯周ポケットの検査









これが



1〜2とかは健康的な歯






ただ私は






ほとんどが4だった





ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ






しかもめちゃくちゃその検査で






血がでて






奥の歯とか







最悪6とかもあった滝汗滝汗滝汗







もうこれは






歯周病ですよ






とにかくこれから歯と歯茎の間の




ブラッシングと




歯間ブラシを3日1回






妊婦さんは歯茎が弱くなる傾向にあるらしく





数値が高くなることが多いらしい






でも妊婦にとって歯周病は





早産のリスクがあり






本当に今とってもとっても





怖いです滝汗滝汗滝汗ゲッソリポーン






はぁ。1人目の妊婦歯科検診以降







わたしはサボってました。






私が全て悪いんです。






これから妊婦したい






将来子供ほしい





てか全ての生きてる人間(笑)





歯は大事にしよう





最後受付のお支払いのときに






急に怖くなり





『私やばいですかね...赤ちゃんに影響ありますよね...怖いのでまたすぐクリーニングしにきていいですか?』





と受付で弱音はくよね滝汗滝汗滝汗







とりあえず出産前にもう一回きたらいい





と言われましたが





定期的に経過をみてもらいたいので





2〜3週間に1回はクリーニングに行こうとおもいます滝汗滝汗滝汗







みんなも歯医者いこう!!





とくに妊婦さんえーんえーんえーん






過去の妊婦生活、または現在のマタニティ生活で

歯周病や歯で悩んだひといますかー?えーん






今日からこの瞬間から




歯磨きがんばりますショボーン滝汗滝汗






妊婦本当いろいろあるわー(笑)













✨イベント情報✨

《全国ツアーママの笑顔がいちばん2020》

2月15日(土) 岐阜県岐阜市 満員

2月22日(土)佐賀県佐賀市  満員

3月1日(日) 東京 募集中!

3月21日(土)東京練馬 募集中!

3月29日(日)大阪開催 満員

 

 

 

イベント情報はこちらクリック↓

 

 

インスタでもママが元気がでて最高に笑える配信しています♡

是非フォローしてね♡

 

最高に元気でるバブリーたまみinstagramはこちら♡