自分を犠牲にしすぎる育児はやめよう。

ママなら号泣まちがいなし!!

『ママの笑顔がいちばん』届けるために歌っています。↓以下PVです☆

2019年6月26日キングレコードよりCDデビュー☆PVはこちら

 

 

※個人差あります。


妊婦さーん!!!





今日は私が経験した




普段してしまいそうで



でも妊婦さんはやったら危険なこと



についてお話しします。







それは12月妊娠3カ月のときのこと





パパと息子と電車に乗っていたときの話です。







各駅停車で最寄りから







4駅ほどの場所への移動だったし





席があいてなかったので







つり革をつかんで





立ったままスマホを触っていました。







それは急に急に




訪れたのです!!!滝汗滝汗滝汗








ドヨーーーーーーーーン







ヴワーーーーーーーーン







ずーーーーーーーーーん







あれ?なんか?




気持ち悪い...








急に視界が





あっやば...







バタン




滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗








貧血で倒れて呼吸が苦しくなったのです滝汗滝汗滝汗





パパがいてくれたからよかったのですが、






本当に





自分の身体を甘んじてました。





貧血って妊娠後期になるとおもってました(笑)






それくらい大丈夫やろーと




過信しましたよね滝汗







ちなみに初めてではありません(笑)





私電車の中での貧血は

1人目妊娠中にもありました(笑)







しかも全く同じ状況滝汗滝汗





わたしの自論ですが




・密室密集 酸素薄い

・バランスをとりながら立たないといけない

・スマホを首を下にして画面みる

・つり革を握るために手を上にあげる




この状況本当危険です滝汗滝汗




手をあげて数分いながら

バランスとりながら

首下にしてるのが





原因なのかなという結論にいたりました。





二回とも同じ状況滝汗






ちなみに私の姉も妊娠中手をあげて

作業してたら

倒れたと言ってました滝汗







本当電車は



妊婦さんにとっては危険えーんえーん




マタニティマークつけてたら



席代わってくれたりすることもあるけど、





優先席で

見て見ぬふりする人正直多いです。





もちろん




私妊婦なのよ!!!!!ムキー




とは言えないし(笑)

その人にもなにかしらあるのかもしれない。





ただ





こんな簡単な誰でも電車のるなら日常的に

してしまうことですら





妊婦さんにとっては負担なんですよねショボーンえーん





今回の教訓で




私も自分の身体を甘んじないようにしようとおもいます。






つり革をもつならどこかに寄りかかったほうが

まだマシです!





でもいちばんはバランスを崩れて倒れないこと💦



万が一掴むところがなかったら

最悪つり革もいいけど、




ずっと同じ手じゃないほうがいいかもしれません😢






一人でも多くのママが


楽しいマタニティ生活送れますように✨





PS

でも今回のことで

目の前で倒れ

呼吸荒くなってる私を

目の当たりにして

それからめちゃくちゃ優しくなりました(笑)

違う効果はあったみたいニヒヒデレデレ笑い泣き(笑)







※個人差やその日のママの状態で違います🙇‍♀️🙇‍♀️

あくまでも私の経験談なのでよろしくお願いします🙇‍♀️











 

✨イベント情報✨

《全国ツアーママの笑顔がいちばん2020》

2月15日(土) 岐阜県岐阜市 残席わずか

2月22日(土)佐賀県佐賀市  残席わずか

3月1日(日) 東京 募集中!

3月21日(土)東京練馬 募集中!

3月29日(日)大阪開催 残席わずか

 

 

 

イベント情報はこちらクリック↓

 

 

インスタでもママが元気がでて最高に笑える配信しています♡

是非フォローしてね♡

 

最高に元気でるバブリーたまみinstagramはこちら♡