自分を犠牲にしすぎる育児はやめよう。

ママなら号泣まちがいなし!!

『ママの笑顔がいちばん』届けるために歌っています。↓以下PVです☆

2019年6月26日キングレコードよりCDデビュー☆PVはこちら

 

 

今日はコメントやDMについてブログ(他の私のSNS)を見ていただいている方に

 

 

 

最近私が感じていることを知っていただきたくて正直に書かせていただきます。

 

 

 

今アメブロのコメント管理は私では

なく、アメーバの方にお願いしているので


 

 

 

ありがたいことに

批判的な攻撃的なコメントは見たことありません。

本当に感謝しかありません。

 

 


 

要は攻撃的なコメントをしても

本人には届かないと思っていただければと思います。

 

 

 

 

そしてアメブロもそうですが、特にインスタグラムがメインの配信ツールになってますが

私の配信って少し話題としても踏み込んだ内容が多いので

 

 

どうしても良いも悪いも意見が分かれると思うんです。

 

 

 

 

逆にそれでいいと思っています。

 

 

 

みんな違ってみんないいだから、私と意見が全て一致するなんて

ありえないと思うし、私が言ってることがすべて正しいとか逆に危険だと思います。

 

 

 

 

この意見は分かる!この意見はわたしとはちょっと違うな。

 

 

それでいいと思います。

 

 

 

 

ただそれを個人的にDMで

自分の価値観に正そうとしてくる人が一定数います。

 

 

 

『それは違うと思います!もっとこういう配信をしてください!間違ってます!』

 

 

 

と伝えていることを変えてこう正せ!という人がいます。

 

 

まだそれならわかるけど

 

 

それにくわえて

『嫌いになりました。フォロー外します』とか言ってくる人がいます。

 

 

 

 

 

えっと・・・

 

勝手にしてください(笑)

 

 

 

 

そう思うのも自由だけど、そう思うって声にだすなら

みんなに平等にSNSって使えるんだから

 

 

 

自分の考えを私に押し付けてただそうとするのではなく

 

 

 

自分の考えや価値観を自由にSNSで自分も伝えていけばいいと思います。

 

 

 

 

わたしも配信をするときに

 

 

 

『私の考えは絶対です。フォロワー全員この考えになれ』なんて言った事ない。

 

 

 

 

違ってあたりまえなんです。

 

 

 

 

私の考えは違うな!でOKだと思います★

 

 

 

一緒だったら逆に面白くないし、いろんな価値観があるから面白い。

 

 

 

 

それでいいんだと思います。

 

 

 

議論をして解決する場ならわかるけど

 

 

 

個人的に送ってきて攻撃するだけして『嫌いになりました』って

 

 

 

言いたい事を言ってスッキリしたいんのかもしれないけど

 

 

 

 

違ってあたりまえだからね。で終わりです。

 

 

 

 

私も好きなインフルエンサーさんいますが

 

 

 

その人が言ってること全て正しいとは思いません。

 

 

配信している中には『これは私とは考え違うな』って普通にあります。

 

 

 

でもそれをただしたい!とか思いません。

 

 

だってそれがその人だから。

 

 

 

 

議論しましょうと言われていないので、いちいち正して価値観おしつけたところでって思ってしまいます。

 

 

 

よってそういったDMは返信はしません。

 

 

愛のあるメッセージと愛がなく一方的なメッセージは文章見て分かります。

 

 

 

100人のひとすべてが納得いくとおもって配信していない。

そのうち10人でも救われた 納得した行動してみようと思えれば

それでいいと思って配信しています。

 

 

 

こんな私ですが感じたことおもったことをこれからも

伝えていこうと思っています!

ちょっと真面目に書かせていただきました(笑)

 

 

 

これからもよろしくお願いします。

 

 


 

 

 

 

 

 

イベント情報はこちら↓

2月3月は全国回っているのであなたの町にもバブたま降臨するかもしれません♡

是非あそびにきてください♡

 

イベント情報はこちらクリック↓

 

 

インスタでもママが元気がでて最高に笑える配信しています♡

是非フォローしてね♡

 

最高に元気でるバブリーたまみinstagramはこちら♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全国イベント情報はこちらです♡

2月3月は全国回っているのであなたの町にもバブたま降臨するかもしれません♡

是非あそびにきてください♡

 

イベント情報はこちらクリック↓

 

 

インスタでもママが元気がでて最高に笑える配信しています♡

是非フォローしてね♡

 

最高に元気でるバブリーたまみinstagramはこちら♡