自分を犠牲にしすぎる育児はやめよう。

ママなら号泣まちがいなし!!

『ママの笑顔がいちばん』届けるために歌っています。↓以下PVです☆

2019年6月26日キングレコードよりCDデビュー☆PVはこちら

 

 

 今年も私らしい配信をしていきますが

一つだけ伝えておきたいことがあります。






私は子育てをしているママたち(私を含め)を『子育てして当たり前だ』とか言うのではなく、





『うちら頑張ってるよね!すごいよね!』という配信をしていきます!!





このスタンスはこれからも変わりません。










母親なんだから子育てしてあたりまえという正論は本当に聞きたくねぇ(笑)








みんなもう十分頑張ってるんだから

みんなで労ってみんなで褒め合えばいいとおもってます。








『子供可愛い』と『育児大変』は

可愛いのになんで大変なの?

可愛いのになんで離れたいの?

産んだのあなでしょ?嫌なら産まなきゃいいじゃん。





違うんです。






めちゃくちゃ可愛いんです。

愛してるんです。

愛おしいんです。

必死で愛してるから死なないでほしいために守るんです。

愛してるから悩むんです。

愛してるからママが自己嫌悪になるときもある。

被害妄想だってします。

メンヘラにもなります。

ママだって泣きます。

愛してるから必死なんです。







だからこそ大変なんです。







『子供うんだのは自分でしょ?弱音はくなよ』

『子供可愛いのになんで大変アピールするの』








そういった声も一部ありますが、






ママが弱音はいたらいけないの?

ママが休んだらだめなの?

ママが自分自身をすこし優先したらだめなの?








嫌なら産むなって







周りがそんなスタンスなら







本当に誰も子供うまない世の中になるよ?






私は違うと思う。






私はみんなを労って『みんな頑張ってるよね!』という配信をしていくし伝えていきます。







弱音も強さだとおもうし。

アピールも全て本音です。











今年も私らしい育児で

腹からの本音で戦友みんなと一緒に

頑張っていくスタンスで配信楽しめたらと思ってます!!

 

 

 





 

 

インスタでもママが元気がでて最高に笑える配信しています♡

是非フォローしてね♡

 

最高に元気でるバブリーたまみinstagramはこちら♡