自分を犠牲にしすぎる育児はやめよう。

ママなら号泣まちがいなし!!

『ママの笑顔がいちばん』届けるために歌っています。↓以下PVです☆

2019年6月26日キングレコードよりCDデビュー☆PVはこちら

 


 

 

 

バブ太の3歳児健診のときのお話します。

 

 

 





 

9月に3歳児健診がありました。

 

 

 




 

 

こんなこと言ったらダメだけど、

 

 






 

毎月保育園で検診受けてるから正直

 

 

 




 

あー面倒くさいなーえー








という気持ち丸出しで検診に向かったわたし。

 

 

 

 




 

(そんな自分をぶん殴りたいムキー

 

 

 

 

 


 

正直言うと検診でひっかかったことないから大丈夫だろう。

 

 

 

 

 



 

とめちゃくちゃ軽く考えていました。

 

 

 

 

 

 



 

 

そして眼科検診が始まりました。

 

 

 

 

 






 

 何か先生が難しそうな顔をしている…

 

 

 

 





 

 

『ちょっと待ってね~・・・』と

 

 

 





 

 

 

めちゃくちゃ険しい顔しながら見てる

 

 

 

 

 





 

そして言われた言葉が

 

 

 

 










『この子 目あまり見えてないかもしれません』

 

 








・・・

 

 

 

 

は??

 

 






真顔

 

 





 

この人はなにを言ってるんだ?

 






 

は?見えてるよ?真顔

 

 

 






 

は??



真顔真顔真顔

 

 

 



 

 

よく理解できないまま

説明を受けて眼科クリニックを受診するように言われ紹介状をもって呆然としたまま眼科で検査。

 

 




 

 

 


すると眼科の先生から言われた言葉が

 

 





『うちでは診断ができないレベルで症状が悪いので

 

 





 

専門の大学病院に紹介状かきます。

 

 

 






 

お母さん今まで気づかなかったんですか?』 

 

 

 

 






 

え?・・・・・・・

 

 








『すみません・・・・気づきませんでした...』

 

 

 





 

 

 

もうショックと呆然とパニックとで

 

 

 













 

心臓にズーーーーって穴開けられた感覚・・・

 

 

 

 

 





 

『今まで気づかなかったんですか?』のその言葉が頭ぐるぐるぐるぐるまわって

 

 

 




 

 

もう泣いても仕方ないけどめちゃくちゃ泣いて。

 

 







 

 

 

自分責めまくって本当泣きました。

 

 






 

 

 

たしかに思い出したら
外を異常に眩しがったり、急にすごく近くでテレビ見だしたり... 

 

 

 

 

 

 

 

あれも本当は見えてなかったのかと思うと
もう泣けてきてただただ泣きました。

 

 

 

 





泣いても仕方ないんです。病気が治るわけじゃない。

 

 

 

 

 

でもどうしても産んだ自分や気づかなかった自分が許せなくて泣くしか方法がなかった。

 

 

 

 

 

数日後 紹介状をもって大学病院にいきました。

 

 

 

 


両目とも弱視でした。特に左目はほとんど見えてなくて、

 

 

 

 

 

 

このままだと車の免許もとれませんと断言されました。

 

 

 

 





目の病気の検査もしながら、これからはずっとメガネでの生活でトレーニングをしていくことになりました。

 

 

 

 

 

そしてその眼鏡がこちら

 

 



 

 

 

 

視力をつけるため良くなるためのメガネです。

 

 

 

 




 

 

息子に大きくなって将来の彼女をドライブに連れて行かせてあげたい。

 

 





 

それが私の夢です!








家族みんなでトレーニング頑張っていこうとおもいます!

 

 

 




 


メガネもバブ太が決めました💕バイキンマンカラーのメガネです(笑)







かっかわえぇ、、ちゅー酔っ払い

 

 

 

 





 

そして今回は本当に検診の大切さを実感しました。

 

 

 






めんどくさがっていた自分を本当にぶん殴りたい。

 

 

 






あのとき行かなかったら、過信してたら...

 

 

 




 


絶対いきましょう。どんなことがあっても

 

 

 

 




 

これからは『バブ太くんのメガネかっこいい!』って羨ましがられるくらい
メガネをオシャレに楽しもうとおもいます!

 

 

 

 

 

 

バブ太のためにも悲しむのはやめて
この瞬間に弱視がわかったことを喜び家族で向き合っていこうと思います!

 

 

 

 


 

 

次回は

【子供の成長や発達はママだけのことじゃない】

 

 

 

 

というお話をしたいと思います!

 

 

 

 

 

おたのしみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタでもママが元気がでて最高に笑える配信しています♡

是非フォローしてね♡

 

最高に元気でるバブリーたまみinstagramはこちら♡

 

 

バブリーたまみイベント情報はこちら♡

 

 

バブリーたまみyoutubeチャンネルはこちら♡

 

 

バブリーたまみ公式HPはこちら♡

 

 

バブリーたまみ1stアルバム『ママの笑顔がいちばん』サイン付き購入サイトはこちら♡