自分を犠牲にしすぎる育児はやめよう。

ママなら号泣まちがいなし!!

『ママの笑顔がいちばん』届けるために歌っています。↓以下PVです☆

2019年6月26日キングレコードよりCDデビュー☆PVはこちら

 

 

 

365日この格好をしている

ママ界のエンターテイナー バブリーたまみです★

 

 

 

 

 

 

わたしにはハロウィンとか関係ありません。

 

 

 

 

 

 

 

毎日この格好でお祭りさわぎイベントしてるので、プライベートではイベントごとをしてません笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてここ近年日本にもハロウィンブームがきて

子供が仮装をするだけではなく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人が仮装する日本のハロウィン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たのしそうですねー

 

 

 

 

 

 

 

わたしはいつもバブリースーツを着ているので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仮装をしているという感覚がなく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この格好が特別でもなにもなくこれがあたりまえな私から見て

 

 

 

 

 

ハロウィンという日に開放的になって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暴れまくる若者をみていると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでいつも着ないんだろう?

っておもってしまうのです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなもんいつも着てたらやばいやつじゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着れるわけないじゃん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからハロウィンでやるんだよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでやれば怖くない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの個性をだしてハロウィンという日に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仮装を見せて楽しむ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とってもいいことだと思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもどうして暴走したり群れたがるのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『なんでもあり!』

 

 

になってしまうのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは私の考えなんですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと普段から

 

 

 

自己表現できる場所がないのかなっておもってしまうんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その日だけに開放的になって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでもありになって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

善悪の判断もつかなくなる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴミもすてていい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな捨ててるから!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなやりたいほうだいやってるから!!!

 

 

 

 

 

 

1人だとできないんだよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さいときから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな一緒がいいこと。と育ってきて

大きくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その日だけ開放的になって自己表現できるところがあるから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を見てほしい。認めてほしいっていう若者が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集まってくるのかなって思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メディアも煽るような報道をして

 

 

 

このハロウィンを作り上げたのも結局はメディアなんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若者たちの個性の自己表現 の場がもっと違う形で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できる機会をふやしていくことも大事なんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして大人たちは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供の自己表現を知らない間に奪ってしまっているかもしれない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親であるわたしたちも子供に表現させてあげる自由を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さいときから子供達につくってあげてほしいなって思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はなんかくっそ真面目にハロウィン語った(笑)

 

 

 

 こんな格好で説得力ねーよ!笑 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全国爆笑ツアーママの笑顔がいちばん2019

 

年内はこちらでも開催します!

 

 

11月17日(日)群馬県高崎市

11月23日(土)静岡市

12月8日(日)愛媛県松山市

 

 

バブたまに会いにきてねー!!

 

全国ツアー情報はこちら

 

 

 

東京で11月ビックイベントします♡遊びにきてね!

 

 

 

 

 

最高に元気でるバブリーたまみinstagramはこちら♡

 

 

バブリーたまみ全国イベント情報はこちら♡

 

 

バブリーたまみyoutubeチャンネルはこちら♡

 

 

バブリーたまみ公式HPはこちら♡

 

 

バブリーたまみ1stアルバム『ママの笑顔がいちばん』サイン付き購入サイトはこちら♡