自分を犠牲にしすぎる育児はやめよう。

『ママの笑顔がいちばん』届けるために歌っています。↓以下PVです☆

2019年6月26日キングレコードよりCDデビュー☆PVはこちら

 

SNSで『わたし幸せなの!』アピールを頑張っていたある日

記事はこちら↓

SNSばえのために育児をしていた過去

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が頑張って作ったお弁当の写真をSNSにアップしたときのこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある友人からコメントがはいりました。

 

 

 

 

イメージ写真ですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのコメントは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『副菜ばっかだね。メインがないじゃん』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え??・・・

 

 

 

😱

 

 

 

 

私は想定していたのは

 

 

 

 

 

 

 

 

『おいしそーーー!旦那さん幸せもの♡』

『たまちゃんすごーーーい!!!』

『いいママ♡すごいね!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

などの褒めてもらえるコメントが完全に欲しかった・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

のに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかのダメ出し!!!!

 

 

 

うそん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その瞬間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苛立ちと悔しさでいっぱいになったと同時に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の中で 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プッツーーーーーーーーーーーーーーーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

て何かが切れた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『あたし何やってんだろ。あほらしいわ』って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして私はその日に、旦那(バブパパ)に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコメントのことと、これまでの事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の子のいいねが気になっていたこと誰かに認めてほしかったこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SNSに求めてたことを正直にいいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらバブパパが言いました

 

 

 

 

 

 

 

 

『俺とバブ太にとってたまちゃんは最高のママだよ。

 

 

 

 

 

それでいいじゃん。

 

 

 

 

 

 

おれももっと感謝伝えるわ。ごめん』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

涙が止まらなかった。馬鹿みたいに泣いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 あぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の中で一番求めていたのが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパからの感謝の言葉

 

 

 

 

 

だったんだとその時に本当に分かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当の幸せは

 

 

 

SNSの中にはないんだって。

 

 

 

 

 

 

 

わたしは幸せだったんだ

 

 

 

 

 

 

 

本当に心が孤独だった。

 

 

 

 

 

可愛い我が子が成長しているだけでもいいはずなのに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰でもいいから認めてほしかった。

 

 

 

 

 

 

 

それだけだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

産後のあのときの私に今言いたい。

 

 

 

『本当によく頑張ってくれたんだね。ありがとう』 って伝えたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

 

私はインスタやSNSをママ達にやめたほうがいいとは思わないし

 

 

 

 

 

 

 

こんな最高なツールはない。

 

 

 

 

お互いを褒めあい、お互いを認め合えるからこそ外とつながっていられる唯一の存在である。

私はこれからも使うし、ママ達もこれからも上手にSNSを使ってほしい。

 

 

 

 

 

 

ただ、自分がもし本当にSNSを通じて自分じゃなくなるくらい嘘をついてしまって

 

 

 

 

 

 

イライラしたり、他の子の投稿を気にしすぎるあまりに

劣等感で自分をせめてしまっているなら。

 

 

 

 

 

 

程よく距離をおいてもいいんだよ。

 

 

 

 

 

 

みんな頑張ってるの。みんな見せてないだけなの。

 

 

 

 

 

 

 

自分だけじゃないってことだけ分かってほしい。

 

 

 

 

 

もしきつくなったら程よく距離をおいて、

 

 

 

 

『見せびらかすため』に時間を使うんじゃなくて

『本当に自分のため』に時間を使おう。

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫!!

 

 

いいね!の数なんかであなたの価値も私の価値も決まらない!!

image

 

 

 

 

ママの人生はそんなことよりも

図りしれないくらい価値があるんだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

たくさんママが元気になる

赤裸々なコラム書いていきます💓

フォローよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタでもママが元気がでて最高に笑える配信しています♡

是非フォローしてね♡

 

最高に元気でるバブリーたまみinstagramはこちら♡

 

 

バブリーたまみイベント情報はこちら♡

 

 

バブリーたまみyoutubeチャンネルはこちら♡

 

 

バブリーたまみ公式HPはこちら♡

 

 

バブリーたまみ1stアルバム『ママの笑顔がいちばん』サイン付き購入サイトはこちら♡