自分を犠牲にしすぎる育児はやめよう。

『ママの笑顔がいちばん』届けるために歌っています。↓以下PVです☆

2019年6月26日キングレコードよりCDデビュー☆PVはこちら

 

 

2018年3月に脱サラをし、翌月の自身初の東京の主宰イベントは

お客さんゼロ!!

 




 

もういてもたってもいられなくて

温厚な旦那さんんい相談をしたバブリーたまみ中の人でした。

 

 






 

が!!

 







この日の彼は違った・・・

 

 




 

 

 

 

 

温厚で優しい旦那さんだったのに

 

 







 

ただただ『次頑張ろう!』って言ってほしかっただけなのに

 

 








 

彼が言ってきたのは

 

 

 

まさかの・・・

 

 

 

 

 



 







『なんで?なんで?』攻撃!!

 

 










 タラリラタラリラ〜♪

当時の夫婦会話再現します。

タラリラタラリラ〜♪








 








👩🏽‍🦱「初めて開催するはずだったイベント、お客さん集まらなくて開催できないわ....」

 




 

 

 



 

👱‍♂️「そうなんだね。なんでだったんだろう?」

 

 

 






 

 

👩🏽‍🦱「時期が悪かったのかな~?値段設定間違えたかな?・・・

正直分からないんだよね。なんでだったんだろう」

 

 






 

 

👱‍♂️「何か要因はあるんだろうね」

 

 







 

👩🏽‍🦱「うーん。まぁいいや!また次頑張るわ!」

 

 








 

👱‍♂️「・・・たまちゃんさ」

 

 







 

 

👩🏽‍🦱「はい。なに?」

 

 






 

👱‍♂️「なにがしたいのかな?」

 







 

 

👩🏽‍🦱「え?ママ達を楽しませるようなイベントしたいと思ってるよ」

 

 







 


 

👱‍♂️「ふーん。なんで?

 

 

 





 

👩🏽‍🦱「ママ達が楽しめるイベントがあったらいいじゃん。育児のリフレッシュに」

 

 

 


 






 

👱‍♂️「ふーん。なんで?

 






 

 



 

👩🏽‍🦱「だってママが家にずっといて育児するの面白くないじゃん」

 

 

 








 

👱‍♂️「へーそうなんだ。家にずっといたらなんで面白くないの?」

 

 








 

 

イラっw



😕😕😕😕😕

 

 







 

👩🏽‍🦱「いや子供と一緒に四六時中家にひきこもっててもおもしろくないやろ」

 










 

👱‍♂️「なんで?なんでも面白くないの?

てかそもそもなんでママなの?」

 

 








 

 

 

👩🏽‍🦱「は?いまさら!?笑

だから子育て広場にバブリーたまみで行ったときの話したじゃん!」

 

 






 




そして彼の攻撃はエスカレートする

 

 



 




 

 

👱‍♂️「うん。それは分かってるよ。

 




でもさ、なんでママなの?

なんでママじゃなきゃダメなの?

 





なんで楽しいイベントしたいの?

なんでそんなイベントが必要なの?

他にも親子イベントたくさんあるなかで

バブリーたまみってママ達にとってなんなの?

 

 







なんでそんなにたまちゃんはママ向けってなってるの?」

 

 








 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 



 

 

 

 



 

 






 

👩🏽‍🦱「だーかーらー私もママだからこそママ達に元気届けたい!って言ってんじゃん!」

 

 

 




 




 

👱‍♂️「だからなんで?」

 










は??

 

感情的になるバブたまw

 

 

 





 

👩🏽‍🦱「子育て大変だからじゃん!!!」

 

 

 

 

 

 





 

👱‍♂️「だから子育て大変ってどんなふうに?」

 

 

 

 





プチーン




しつこいわーーー

 

 








 

 

👩🏽‍🦱「は?喧嘩売ってんの?(イライラがやばかったのをとにかく覚えているw)





寝不足!!自由じゃない!!!独身の時みたいに飲みにいったりはじけれない!!!

あとまともな日本語はなせない!!!毎日が忙しいのに同じ繰り返しでつまらない!!!!!!!!!!!!てか





もうありすぎてわからんねーよ!!

 

 

 

 





 

 

👱‍♂️「いいじゃん!そうやって一つ一つを 『なんで?』





って答えだしていけばいいんだよ。

なんでたまちゃんはママたちに?






何か辛いことがあったの?

辛いことがあったからならどんなつらいこと?







じゃあそのつらいことを解消できることを提供する☆とかね!

 

 




なんで今悩んでるの?


 

なんで集まらなかったの?



 

そもそもなんでママなの?



 

ママ達はなんで悩んでるの?




 

なんでバブリーたまみでやりたいの?



自分の中の



なんで



 

にちゃんと答えをだしたほうがいいよ」

 

 

 



 

 


👩🏽‍🦱「・・・・・・・・」

 

 

 

 

 




 

👱‍♂️「たまちゃんさ・・・

 

 

 

 

 

 

もっともっと


『自分の内側にある想い』


を知ったほうがいい。

 

 

 

 


 

自分をもっと知ることで絶対答えが見つかるから。

 

 

 

 





 

今回の失敗をなしにするのもいいけど、

 

 

 






 

もっとたまちゃんがたまちゃん自身を知ったほうがいい

 

 

 

 




 

そこに絶対答えがあるから

 

 





 

俺はママじゃないからわからないけど、

たまちゃんがママだからママにやりたいんでしょ?

 







そこをもっと深堀してみて。

 








今回の失敗はもしかしたら、

たまちゃんがたまちゃん自身を理解していなかったからかもね」

 

 







 

👩🏽‍🦱「値段設定とかじゃなくて?・・・」

 

 







 

👱‍♂️「うーーーん。そんなんじゃないと思うよ!!

 

 

まぁたくさん自分を見つめなおしてみて~~☆

 

 

いやーたくさんやることあって



たのしいねーー✨」










よくその時は正直意味がわからなかった。










 

 


 

そして彼は私にある本を紹介してくれた

 

 





 

👱‍♂️「この子

YoutubeとかインスタとかSNSで自分の考えとかを配信してる子だよ。

 




色んな人から学んだほうがいいからちょっと読んでみて



この本




いまのたまちゃんには勉強になるとおもう

 

 

 

と紹介された。






そして





 

 

その本との出会いが







 

 

ただのバブリーたまみと

 








 

「ママ界のエンターテイナー バブリーたまみ」が

 

 




出会うキッカケとなった1冊になるのでした






 

 

 

 

 

 

 



 

 

つづく!笑

 

 

 


 

 全国でママが笑えるイベント開催しています☆

インスタでもママが元気がでて最高に笑える配信しています♡

是非フォローしてね♡

 

最高に元気でるバブリーたまみinstagramはこちら♡

 

 

バブリーたまみイベント情報はこちら♡

 

 

バブリーたまみyoutubeチャンネルはこちら♡

 

 

バブリーたまみ公式HPはこちら♡

 

 

バブリーたまみ1stアルバム『ママの笑顔がいちばん』サイン付き購入サイトはこちら♡