昨日の夜は

ひっさしぶりに


夜遊びしましたー!

あーーーん❤︎

どくしんみたい💓💓💓



いろんな業界で頑張ってる方たちと
おはなしできて

時には恋愛トークとかもして😂💓


独身のときのように


夜外でバーのような素敵な空間で


なーーーんにも気にせずお酒を飲んで


歌とかも歌ってほろ酔い



最高な時間すぎて


あっという間に時間が過ぎてしまいました。




が!!


夜の時間にママが外にでるための


調整が大変すぎて、



ガチで途中で心折れそうになったw


仕事頑張って早めにおわらせて
少し早めにお迎えにいく


すぐ帰ろうとしない


保育園まえで電車みる!ヤダヤダ!散歩いく!


イヤイヤ自転車のる


家ついたらグズグズ


パパと家でバトンタッチのために準備するがグズグズで全然ごはん準備できない


ご飯あきらめる


駅前でもう勝手に食べてってシフト
着替える


グズグズの息子をつれて
駅前に自転車でいく


パパをまつ(あっちいく!こっちいく!)

パパと駅前でバトンタッチ


















もう疲れるわw


まだ飲みにも行ってないのに
疲れ果てたわ





そして頭のなかではぐるぐると


『ごめん飲みに行ってくるね』


の連絡の一つで気軽に飲みにいけて




『ごめん!残業してかえるわ』


の一言で気軽に残業できる




あたしだって連絡の一つで残業してーわ




あー残業できる喜びよw


一言言えば残業できる世のパパたちが



羨ましくてしかたありません。



なにも調整なくても



伝えておけば飲みにいける




あーーーー




あーーー


ぁぁぁあぁああーーー







と酔っ払いながら



嘆いてましたw




もうグズグズが辛すぎて



こんなに平日の夜に予定いれるのが


こんなにもハードルが高いのかって



3歳児のグズグズをみながら



『うっとおしい。お母さんやめたい』




て思ってしまいました





めちゃくちゃ




めちゃくちゃ



可愛いんです。





でもこれをパパに言ったところで



どうしようもないから



リフレッシュを諦めてしまうママ



こんなに調整が大変なら
リフレッシュをすることに罪悪感とか




面倒だとか



思ってしまって諦めてしまうママ多いと思う。





ただね



ママ24時間体制で



死なせないように気を張り続けて



育児家事仕事してるんだから





ママの心の休息は



どんなにハードルが高くても



数時間でいいから



夫婦で協力してつくってほしい!!




わたしは



寝かしつけの時間とか気にせず



昨日は久しぶりの
夜遊びを楽しんで




帰ってきて



息子の寝顔が




本当に本当に愛おしく感じました





ママのリフレッシュの時間




大事にしていってほしいな。



私は味をしめたので




来週は1人カラオケに夜いこうと計画してます😂😂😂



こりねーーーーーーーーwww






全国でママが笑えるイベント開催しています☆

インスタでもママが元気がでて最高に笑える配信しています♡

是非フォローしてね♡

 

最高に元気でるバブリーたまみinstagramはこちら♡

 

 

バブリーたまみイベント情報はこちら♡

 

 

バブリーたまみyoutubeチャンネルはこちら♡

 

 

バブリーたまみ公式HPはこちら♡

 

 

バブリーたまみ1stアルバム『ママの笑顔がいちばん』サイン付き購入サイトはこちら♡