こんにちは!バブたまです☆

今日はインスタでママ達にめちゃくちゃ反響がいい

 

バブたま代弁シリーズをアメブロでも紹介させてもらいます☆

 

今回は世のパパたちにまじで見てほしい!!


 

バブたまからのパパへのメッセージを綴らせていただきます。

これを読んでいるママでもし、パパとちょっとぎくしゃくしているママがいたら

是非URLをパパに送って読んでもらってください。

 

きっとパパもスッキリするとおもいます!


『パパたちへ』


パパ。バブリーたまみといいます。お前誰?って感じだよね。

ちょっとだけ我慢して最後まで読んでくれたら嬉しいです。

奥さんを思いながら優しい気持ちで読んでください☆

いつもお仕事お疲れ様。

パパいつも頑張ってくれてありがとう。

 

子供が産まれてからさ、

「嫁さんなんか変わったよな〜」って思うこと多くない?


子供出来るまでは優しかったのに、もっと話してたのに、

子供生まれてからは全然相手にしてくれなくなった。

なんなら子供できてから理不尽すぎるやろ!!ってこと増えたかな?

 


 

家事やってるのにやり方でイライラされたり、

俺の言う事何でもいちゃもんつけてくるし、

なんかずっとイライラしてるし、と思ったらずっと喋ってくるし。と思ったら泣き出すし🤣

 

 

もーーーー理解できんわ!!!

って思うよね。

あなたは正常よ。大丈夫。

 

あなたの奥様に代わって言わせてください!

 

まじで理不尽でごめんなさい!! 

大丈夫!あなたが知っている本来の奥様は必ず戻ってきます。

時間は少しだけかかるかもしれないけど必ず戻ってくるから信じてあげてください。

 



そんなパパにどう接したらいいか私なりに伝えるね。

 

まずパパに知ってほしいのは・・・

 

育児って仕事と違って、頭の中めちゃくちゃ暇なの。

同じことの繰り返しで、相手も子供だから頭の中めちゃくちゃ暇なの(笑)



頭の中めちゃくちゃ暇なのに身体は忙しいの🤣ずっとバタバタしてるんだよね。



頭は暇だからネガティヴなことばっか考えてしまったり、

敵を探して自分を肯定したくなったりするんだよね。

答えの見えない正解をさがしながら。

 



会社に行ったらさ、上司がいて部下がいる。

会社には仲間がいて怒られたり褒められたりする。

打ち合わせの会議があって方針を決めたり、お客さんがいて謝ったり感謝されたりする。

それもそれで大変だよね。



だから子育ては可愛い子供みてるだけでいいよな。楽だよな

なのになんでお前そんなイライラしてんの?って思う時ない?

 



そうなの。可愛い子供と一緒にいれるはずなのになんでイライラしちゃうんだろ?

 

 


あのね。それは

孤独だからなの。


心が孤独だからなの。

ママだって子育てのことで毎朝打ち合わせして方針決めたい、評価されたい、

仲間と一緒に悩みたい、こんなに大変なら給料ほしいの(笑)



誰からも評価や感謝もされない仕事って誰もしたくないと思うんだよね。

パパも給料もらえなかったり、ずっと褒められかったらやってらんないでしょ?その仕事。

 



ママも一緒なんだよね。

評価されたい、感謝されたいんです。

それをされないで、『育児はお前の仕事やるのが当たり前』を突き付けたら孤独死しちゃうよ。

 


ママが1番1番求めているのは

ルイビトンとバックじゃない

高い洋服でもない

あなたからの

『いつも頑張ってくれてありがとう』なの

 

あなたは家族で人生を共にする

パートナーだからこそ

あなたに 『ありがとう』って言われたいの。

 

いやいや俺だって!って思うでしょ?

 


本当そうなの!あなたも頑張ってるの!

あなたが仕事するのが当たり前ではないし、奥さんが育児するのが当たり前じゃない。

分担はあるかもしれないけど、そこにお互いの感謝がないと、

心が満たされないままずっとお互いに不平不満を言ってしまうんだよね。

 


お仕事で感謝されたら嬉しいように、

1番の近くにいるパパにママは認められたいんです。

ただそれだけなんです。


 

バブたまは保証します!

『いつもありがとう』て伝えていくと、

あなたへの当たりが優しくなって結果あなたも家にいるのが心地よくなって、

奥さんを満たしてあげたら、あなたも好きなことさせてもらえて結果2人ともハッピーになれる!!これまじ!

 

今日から言葉で伝えてほしい

『いつもありがとう』って

帰ってきたらご飯があるのも

元気な姿で迎えいれてくれるのも

朝起こしてくれるのも

洗濯された服があるのも

全て当たり前じゃない。

 

伝えていこう!自分のためにも!

ママが満たされると

 

家族みんな笑顔になれるから。

※上級編  たまに仕事帰りにコンビニで300円のデザート買ってかえりましょう。めちゃくちゃ甘いものには単純です。

あとたまに『かわいいね』って伝えていきましょう。めちゃくちゃ単純です。驚くほど喜びますお試しあれ

 

さーパパ!!

どうせなら仕事も家庭もプライベートも楽しめるように

ママの心満たしてあげよ♡

大丈夫。あなたが伝えてつづければきっとあの時の奥さんが戻ってくるから!

 


伝えていこう!! パパいつもありがとう!! 

 

 

2019年6月26日1stアルバム『ママの笑顔がいちばん』発売!

バブリーたまみ公式HPはこちら

バブリーたまみ公式HP♡

 

バブリーたまみのインスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/bubblytamami/

 

バブリーたまみのyoutubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCfRs5NMg2TlC8NVOenqeAJw

 

ツイッターはこちら↓

https://twitter.com/bubblytamami

 

Facebookはこちら↓

https://www.facebook.com/bubblytamami

 

みんな~☆

面白い動画や写真アップしてるので友達追加やフォローよろしくね♡