みなさん!こんにちは!!!

 

6月26日発売の1stアルバム

『ママの笑顔がいちばん!~スーパーポジティブソングス!~』の中に収録されている

 

メインオリジナルソング『ママの笑顔がいちばん』という曲の歌詞を是非是非

みてほしくて全文公開しちゃいます!!!

 

私の想いすべてです!!!

 

もしこのブログを読んでいる方がママさんなら

泣いてしまうかもしれません。

 

この前初めて全国ツアー福岡イベントで最後にこの曲を歌ったときは

会場のほとんどのママが泣いてました。

 

是非頑張りすぎている自分を認めてあげるように歌詞をみてください☆

 

 

『ママの笑顔がいちばん』 

作詞バブリーたまみ 作曲 本田洋一郎

 

 

我が子を抱っこしながら泣いた日もあった

こんなママでごめんねって

他のママが立派に見えて辛くなる日もあった

みんなみたいに頑張らなくちゃって

かわいいと思えない日もあった

そんな自分が嫌でパパにあたりちらしてしまったな

 

完璧なママってなに?

そうやって我が子を思っているだけで本当はパーフェクト

ママである自分を大切にしていいよ

自分を犠牲にしないで

 

いいんだよ いいんだよ

比べないで

あなたはもう十分頑張ってる

目の前にいる我が子の笑顔も泣き顔もすべて

ママのおかげなんだから

あなたらしいママであればいい

ママいつもありがとう

 

子育ては誰にも評価してもらえない

マニュアルがあるわけじゃない

本当はママだって誰かに褒めてほしいよね

 

この歌をもしパパが聞いているなら

「いつもありがとう」って伝えてほしい

本当は一番パパに頑張りを認めてほしいんだよ

 

完璧なママってなに?

そうやって我が子を思っているだけで本当はパーフェクト

ママである自分を大切にしていいよ

自分を犠牲にしないで

 

いいんだよいいんだよ

泣いていいよ

あなたはもう十分頑張ってる

頑張らなくちゃって自分を責めるのはもうやめよう

あなたらしい愛情で たくさん愛してあげよう

ママいつもありがとう

 

部屋散らかってていいじゃん

今日はお惣菜でもいいじゃん

たまに羽のばしてもいいじゃん

イライラしたらホルモンバランスのせいにしちゃえ

ありのままでいこう

 

いいんだよ いいんだよ

比べないで

あなたはもう十分頑張ってる

目の前にいる我が子の笑顔も泣き顔もすべて

ママのおかげなんだから

あなたらしいママであればいい

ママいつもありがとう

 

ママ好きなことをしよう

子供達にとってうれしいのは

あなたのその笑顔だから

ママ本当にありがとう

 

 

ママになってから、

子供にあたるわけにもいかなく

自分自身の嫌のところやママである自分を責め続けてしまう。

 

孤独なんだよね。

こんなはずじゃなかったんだよね。

他のお母さんが楽しそうにしているのをみて

なんか泣けてきたり…

 

頑張りすぎてるんだよね。ママ達みんな。

 

そんな頑張りすぎて自分を責めてしまっているママ達に

その頑張りを自分自身がまず認めてあげてほしい。

ママに届ける感謝の気持ちを歌にしました。

 

正直この曲は

コンサートで泣かずに歌えなんて到底無理で、

何度聞いても自分の曲なのに泣けてきますw

少しでもこの曲を多くのママに届けたい。

本当に楽になってほしい。自分を責めないでほしい。

そんな想いで書きました!!

 

次回は1年前までは普通のOLだった私が

1年後にはCD化までいたった出会いについて書こうと思います!

一番びっくりしてるのは

あたしです!!!

おたのしみ♡

 

 

バブリーたまみ公式HPはこちら

バブリーたまみ公式HP♡

 

バブリーたまみのインスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/bubblytamami/

 

バブリーたまみのyoutubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCfRs5NMg2TlC8NVOenqeAJw

 

ツイッターはこちら↓

https://twitter.com/bubblytamami

 

Facebookはこちら↓

https://www.facebook.com/bubblytamami

 

みんな~☆

面白い動画や写真アップしてるので友達追加やフォローよろしくね♡