こんにちは!バブリーたまみの中の人です。

 

去年2018年10月から開催している全国バブリトミック爆笑ツアー

 

岐阜、名古屋、福島、川崎、埼玉、東京

そして2019年からは静岡県島田、浜松、水戸と公演を終了しました☆

全然アメブロでは告知も活動報告もしていなかったけど…笑

 

静岡島田市&浜松公演♡

 


水戸公演♡


 

さて

芸能人でもないこんなドマイナーな、知る人も知らないような主婦が

全国ツアーを開催していますw

 

もう本当笑えて来ますよね。

のぼせて蒸発しそうですw

 


そこでよく聞かれるコチラの質問!

 

ーーー。全国とか行ってお金大丈夫!?

 

ってめちゃくちゃ聞かれるので全国ツアーでのお金事情をお伝えします。

参加費だいたいの会場で親子で1000円~1200円

コラボだと1500円~2000円ほどです。コラボ相手の方にも謝礼を

お支払いしますので、正直言うと激安イベントだと思います。

 

さてまずは泊るところ!

 

これはホテルなんて泊まってたらマジでマイナスになるので

ファンのお家に泊まっていますw

ご飯も送迎もお風呂もいれてくれますw

なんて贅沢なんだwww

しかも郷土料理とか特産物とかだしてくれて

最高のおもてなしをしてくれますw感謝しかありません。

 

そしてバブたまは

泊りに行っても絶対に絶対に手伝いはしません!笑

 


ずっとしゃべってますw

なんてやろーだ。本当にw

 

なので宿泊代はゼロです。

 

ただ手土産はちゃんと持っていきます。

 

そこでこの質問!

『知らない人のお家に泊まるの怖くないの?』

 

全然怖くないです。

 


こんなやつを泊まらせるほうがリスクですよww


疑っていたら本当に悪だくみを考えている人が寄ってくると思っているので

 

最初から全く疑っていません!!

逆に泊まらせてくれる方が心配になります!笑


 

さて次は交通費ですね。

 

これがまじで痛いです…だれか助けて…

私はバスとかで遠方にいくのは時間がもったいないので嫌なので

どんなことがあっても一番時間をかけずに行ける

新幹線か飛行機でのみ移動をします。

 

お金よりも時間のほうが貴重なので。

 

だがそれだと高い!!!!

ということで交通費はどうしているかというと

 

オンラインサロン『スーパーポジティブサロン』での会費

月額555円のファンクラブ(現在会員35人ほど)

交通費をあてています!本当にこれがあるから全国行けています・・・(ノД`)・゜・。

 


ファンクラブメンバーと一緒に全国ツアーを開催しているということですね!

もちろんイベントの内容やイベントで使う垂れ幕のデザインもメンバーと考えたり

プレゼントするセンス作りもメンバーさんにアルバイトで依頼してみんなで作っています。

 

この支援があるから全国行けているというわけです。

 

そして最後に施設費は、これに関してはファンクラブの会費で賄えなかった場合は

参加費でいただいた部分から支払っています。

会場によって本当ピンキリで・・・

2000円~6000円くらいですね。

 

さ!お金のことも準備の時間も移動の時間も考えると

お金の面だけ言えば正直全国ツアーはそんなにおいしい仕事ではありません!!笑

 


なんならめっちゃ大変です。

なにが大変かって

 

集客です!笑

 

地元福岡や東京練馬、新宿のイベントは満員になることおおいですが

地方の私も行ったこともないような場所は

 

アウェイ!!!

 

ちなみに4月20日に仙台行く予定ですが

集客がうまくいっていなくて泣きそうっすwww

 

んじゃやめたらいいでじゃん?

て思うじゃないですか?

 

わたしもそう思うww

 


ドヤ!w

 

ただもし私が新宿や練馬と福岡のみの開催をしていたら

 

バブたまは『東京と福岡』のママ界のエンターテイナーになってしまうんですよ。

 

目先の利益だけもとめたら満員になるところでだけ開催していればいいと思うけど

 

ママ達は東京と福岡以外にも全国にいるんですね。

 

東京と福岡だけのエンターテイナーで終わっていいのか?

 

自分の仕事は自分で作っていかないと

待ちの姿勢だったらだれも私のために

仕事をとってきてくれるやつなんていないんですよ

 

自分で自分を

『全国区』にするためには

自分で全国に行くのが手っ取り早いんですw

 

だから私は何もすごくないんですw

 

だって

自分で『全国区』を作り上げてるだけだからw

求められまくって自然と全国区になっているわけではありません!笑


自ら全国区にしたてあげてるのです!w

 

自分で自分を全国区だ!と思ってもらえるように行動しているだけなんですw

 

もちろんあまり利益はないですが

全国ツアーを開催して

より多くのママ達に出会うこと。いつも応援してくれているSNS上の人たちに

実際に会えるのは本当に嬉しいことなんです。

 

そして

みんな一緒になってイベント開催のために協力してくれるんですよね。

もうこの協力なしでは全国何て絶対いけないんです。

 

全国ツアーをする!って思ったときは不安もあったけど

それを行動におこせば、そんな自分を超える自分に出会えるんだと

この全国ツアーを通じて感じました。

 

もうね!ファンクラブのみんなに本当感謝!!!(ノД`)・゜・。

 


最高にママ達がリフレッシュして笑えるエンターテイメントを届けるために

日々生きているママ界のエンターテイナーバブリーたまみを

これからも全面的に応援してね!笑