ごぶさたしています!バブリーたまみの中の人です。

 

1月はじめて開催したママサークル『HUGBUB』

 

初回から満員を大幅に超えてママ達からの『めちゃくちゃ楽しかった!!!』という

喜びの声たくさんいただきました!!!

 

 




とにかく『子供だけじゃなくてママも楽しい!』にこだわって

イベントを企画しています。

 

私が産後だったらこんなイベントあったら絶対行く!

というのを極めることを大事に企画をしています。

自分すら行かないイベント企画しても人はこないので。

だからBGMから懐メロをガンガンかけてみんなでアルバムつくりしたりしますw

 

じゃあなぜこんなにもママが楽しめるイベントをするのか・・

 

ふと私が産後3か月くらいの時のことを思い出したので

共有します。

 

3か月くらいの時にちかくの児童相談所で体重測定があった時のとこ。

赤ちゃんの体重が増えているかどうか気になって気になって

児童相談所にいきました。

 

その時里帰り出産から帰ってきたばっかりなので

近くに友達もいなく、体重測定にきているママ達が楽しそうに話しているのを見て

 

『わたしも友達になりたいな…』って思いました。

 

なんなら一人一人声かけて

 

『私と友達になってくれませんか?』って声かけるか

 

『私と友達になってくれーーーーー!!!!!』その場で叫びたくなりました。

普通に考えたらやばいやつですwww

 

ママさんたちが楽しそうに話しているのをみると

 

なんか自分だけ一人ぼっちになった気がして泣きそうになってしまいました。

 

体重測定が終わり、そのまま帰ればいいけど

 

『誰かと話したい・・・』がぬけきれない私。

 

そのまま絵本の読み聞かせの会があったので参加してみることに。

 

誰か話しかけてくれないかな~~~と思っていました

 

生後3か月

 

まだ絵本の読み聞かせをしても分からないと思っていたのに

読み聞かせの会に参加したけどいいのかな‥・

と不安になりましたが、そのままその場にいました。

 

すると・・・・

バブ太が泣き出してしまって

他の人が私を見ていました

 

そのときの私はその視線がとてもとても辛くて

『このお母さんこんな小さいのに読み聞かせの会とか参加してるww』

 

って思われているんじゃないかと

勝手に被害妄想を膨らましてその場を立ち去り、泣きながら帰りました。

 

今思えばきっとそんな意味で見ているんじゃないのに…

泣くことが迷惑なことって思ってしまっていたあの頃。

 

あの時の心が孤独だった育児が今のバブたまをつくっているんだと思います。

とにかく話す場がほしかった。誰かと話したかった。みんなと育児のこと話たかった。

友達がほしかった。誰かに声かけてほしかった。誰かにみとめてほしかった。

 

 

『かわいい!!!何ヶ月ですか?』の言葉が

すごくすごく嬉しかった。

 

その時の気持ちを今でもずっと私は忘れません。

だからこそHUGBUBでは、ママ達が話す時間というのをすごく大事にしています。

 

まずは日本語を話そう!!!と言ってイベント開始しますw

赤ちゃんとの生活はアーーーウーーーとかが多いのでw

 

泣いても大丈夫!!!私が一番うるさいから!!!ってw

そうなんです。私が一番うるさいんですw

 

私は別にママ友なんかいらない。

ひとりで赤ちゃんと家にいるほうがいいという

ママさんには向いていないかもしれません!

それはそれでいい!!!

私みたいな産後だれかとつながりたい!と思うママにとっての

心の居場所になれたらと思っています。

 

ふと産後すぐのメンタルずたずただったときのことを書きながらいつでも泣けてきますw

頑張りすぎてたな~~あのころ。

頑張ることをやめて自分のしたいことをしはじめてからが

私にとって育児がすごく楽になった瞬間でした。

 

ママだからこそ

自分自身を大事にしてほしい。

自分に呪いをかけないで。

脱孤育て!産後こそ楽しむ!をモットーにママ達に

このメッセージを届けていきたいと思います。

 

ママが最高にはじけれるイベント開催しています★こちら

 

 

 

LINE@友達追加はコチラ ID: @ywl7652p

友だち追加

バブたまに相談事できるよ!イベント先行告知・バブ太からの元気がでるメッセージ

友達追加してね☆

 

 

バブリーたまみのインスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/bubblytamami/

 

バブリーたまみのyoutubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCfRs5NMg2TlC8NVOenqeAJw

 

ツイッターはこちら↓

https://twitter.com/bubblytamami

 

Facebookはこちら↓

https://www.facebook.com/bubblytamami

 

みんな~☆

面白い動画や写真アップしてるので友達追加やフォローよろしくね♡