バブリーたまみの中の人です★

 

今日はファンクラブで投稿している記事を

アメブロで1つだけ公開します!

 

【辛かった経験こそ最強のパワーになる】というお話です。

 

ファンクラブではスーパーポジティブな考えをファンクラブのFB非公開グループで

記事としてアップしたり、バブたま事業をメンバーと相談しながら決めています。

起業しているママたちも多くメンバーになってくれています★

事業をしている方向けにSNSの使い方やお金を稼ぐことのマインドも更新しています!

 

月額555円です。すべて子育て支援事業に使わせていただきます!

ファンクラブ詳細はこちら!

 

以下スーパーポジティブサロン(ファンクラブ)の先日の投稿です。

ファンクラブ内では赤裸々に本音を書いてます

 

-----------------------------------------------------------------------

【あなたは被害者じゃない。自分を可哀そうだと思っていることが一番可哀そうなこと】2019/1/7投稿

過去の経験で辛かったことや苦しかったこと、生まれ持ったもの、人には言えないけど辛かった経験ってどんな人でもあると思います。
この悲しくて辛かった経験をいつまでも『私は可哀そうでしょ?』とそこでストップしている人結構いるんです。
これこそ本当に可哀そう(痛いこと)であってそこから抜け出せないと一生『被害者妄想』から抜け出せなくなります。

先日医療ケア児を育てる裕香さんの自宅に行ったときにそんな話をしたので紹介させていただきます。

彼女は5歳になる医療ケア児(医ケア児)を育てているママさんで、3年間の入院生活を経て2年前から退院して現在は医ケア児のママ達や障害者支援のために法人を立ち上げています。

単純に行動力まじですごいなって思います。
どこからそんなパワーがうまれてくるんだろうって
それはやっぱり自分の辛かった経験が原動力になっているんです。

『私の子供は医療ケア児です。私可哀そうでしょ?』ってずっとその被害者でいたらきっと負のスパイラルから抜け出せないんです。

彼女に私が言ったのは
『裕香さん最強だよね。だって私には医ケア児を育てた経験がないからどう転んだってその気持ちに寄り添うことができない。でも裕香さんは違う。その経験があるからこそ同じ境遇の人達に寄り添える。それって最強だよね。裕香さん以外できないよね。裕香さんが日々頑張って生きてるだけで励みになる人がいるって最強だよね!』

私も過去幼少期に母親に捨てられた経験は、まあそれなりに辛かった経験でもありますが、いつになっても『私かわいそうでしょ?』だったらまじでただの痛いやつでおわってします。

裕香さんもそうだし、私もそうだけど
辛い悲しい経験こそ、考え方しだいで同じ境遇の人に寄り添える最強なパワーを生み出すことができるんです!
もはやチャンスなんです!!すげーーーチャンスなんですよ!すげーー原動力をうみだすんですよ!!辛い経験って。

だからもし辛い経験や悲しい経験を引きずっている自分がいたら、引きずるのはやめよう。逆に同じような人たちに寄り添ってあげてください。救ってあげてください。あなたにしか経験していない事だからそれは最強な経験なんです!

裕香さんは最後に『この子を産んで本当に今はよかったって思っている』と言われていました。
なおちゃんを産んでいなかったら今の裕香さんもいないし私たちも出会うことなかった。

過去の辛い経験、今辛いと感じていることはどんどん
同じような人に寄り添えると思ってアウトプットしていこう。
生きてるだけで被害者になる人なんてひとりもいない。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

LINE@友達追加はコチラ ID: @ywl7652p

友だち追加

バブたまに相談事できるよ!イベント先行告知・バブ太からの元気がでるメッセージ

友達追加してね☆

 

 

バブリーたまみのインスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/bubblytamami/

 

バブリーたまみのyoutubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCfRs5NMg2TlC8NVOenqeAJw

 

ツイッターはこちら↓

https://twitter.com/bubblytamami

 

Facebookはこちら↓

https://www.facebook.com/bubblytamami

 

みんな~☆

面白い動画や写真アップしてるので友達追加やフォローよろしくね♡