バブリーたまみの中の人です☆

みなさんは自分のお子さんの寝顔を見て

 

「いつもごめんね」ってつぶやいてしまったことありませんか?

 

じつはね

 

こんなスーパーポジティブな私も

 

バブ太の寝顔をみて



 

「こんなお母さんでごめんね」って言ってしまう日があります。

 

えーーーー!!!スーパーポジティブじゃないんかい!!!

 

って思いますよね?

 

あはは

あたしも人間だかっさ♡

 

今はとにかくバブリーたまみ活動が楽しくて楽しくて

夢中になりすぎている自分がいて

もういっかい胃液が逆流するくらいに楽しくて

脳みその90%がバブリーたまみのことを考えていて、

バブリーたまみ活動で喜んでくれるママとかがいると

アドレナリンでまくって、

スマホやPCでこうやって更新したり、メッセージ返信したり

仕事の話をするのが楽しすぎて

 

あっ!!!!バブ太のこと忘れてた!!!!

 

と向き合ってあげる時間がどうしても短くなっている自分がいました。

向き合っていても気になるのはバブリーたまみの事・・・笑

 

バブ太と遊んでいてもネタが舞い降りたりするとすぐレクチャーを始めたりと

もう頭の中がどうしてもバブリーたまみ一色になっているんです。

 

そうすると、どうしてもバブ太の寝顔をみて

ごめんねって思ってしまう自分がいました。

 

そして先日

「寝顔をみてごめんねってつぶやいているママへ」というチラシをみて

 

あーーこれあたしやん・・・

と思い、

 

アドラー心理学講師のくぼあさの先生のところに

勇気づけの言葉

のお勉強をしてきました☆



ずっと私を応援してくれている久保先生のアメブロはこちら↓

勇気づけ】イライラママがイキイキママに!アドラー心理学を子育ての味方につけよう!★くぼあやの

 

まず私の悩み「バブたまに夢中になっている自分がいてバブ太の寝顔をみてごめんねっていってしまいます」

 

と相談をしたところ

 

久保氏はいった。

 

それはね~とってもいいことなんだよ

お母さんはシャンパンタワーの一番てっぺんなの

そしてその下にお子さんや旦那さんがいるの

 

 

お母さんの心が満たされている状態は

綺麗なお水がたくさんあふれている状態なんだよね。

お母さんがきれいな水で満たされてお子さんのグラスにも

旦那さんのグラスにもきれいなお水で満たされるの。

 

これが汚れたお水がお母さんグラスに注がれたり、水が注がれなかったら

お子さんにグラスにも、旦那さんのグラスにも汚れた水がいってしまうの。

 

それくらいお母さんが満たされるというこは大事なことなの。

だからバブたまちゃんは今とっても好きなことをしていて

とてもきれいなお水で満たされている。

かならずバブ太くんもそんな生き生きしているママが好きだから

 

寝顔をみたら『ごめんね』ではなく

「あなたのおかげで今日も楽しく過ごせたよ!明日ももっと楽しむね!ありがとう」

って堂々と伝えていこうね。

 

 

 

神かよ~~~(ノД`)・゜・。

えっ?あなたは神ですか?仏ですか?

最高かよ!

 

そうなんです。

家庭でのママの笑顔や、ママが心が満たされているか

ママが自分を犠牲にしすぎないで

ママ自身が楽しく生きているか

ってとってもとっても大事なんです。

 

わたしがこのメッセージをママたちに届けているのに

私自身が息子に謝っててどうするよ!!笑

 

ということでこの講座をうけて

バブ太に謝ることを一切やめました!

 

その日からは

バブ太!ママはバブ太のおかげでバブリーたまみやれてるよ!

最高にたのしい!ありがとう!明日も最高に楽しむわ!おやすみ!

 

っていうようにしました☆

 

同じ言葉かけでも、睡眠の質までよくなりそうです!笑

 

久保先生ありがとうございました~~

 




たまにこうやって、自分とむきあって

お勉強することってすごく大事だと思えたし、

自分の活動は間違っていないと再認識できました。

 

ママであるまえに

ママだって一人の人間なんです。

 

だから自分が楽しんでいること、好きなことをしていることに

罪悪感なんていらない。

ママが生き生きしている姿が子供たちにとって嬉しいことだから。

 

さーーー今週末は福島県郡山市のママたちを元気にしてきます☆

ファン宅にお泊り全国ツアー!!!☆

ファンの子に会えるのがめちゃんこ楽しみ☆

 

風を巻き起こせ!全国バブリトミック爆笑ツアー

~親子で笑えるファミリーコンサート~

 

【年内開催情報】

10月28日(日) 福島県郡山市 開催情報はコチラ

11月3日(土) 神奈川県川崎市 開催情報はコチラ

11月17日(土) 埼玉県さいたま市 開催情報はコチラ

12月2日(日) 鹿児島県南九州市 開催情報はコチラ

12月16日(日) 東京都練馬区 開催情報はコチラ

開催します!お近くの方は是非バブリーたまみに会いにきてください♡

 

 

 

LINE@友達追加はコチラ ID: @ywl7652p

友だち追加

バブたまに相談事できるよ!イベント先行告知・バブ太からの元気がでるメッセージ

友達追加してね☆

 

 

バブリーたまみのインスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/bubblytamami/

 

バブリーたまみのyoutubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCfRs5NMg2TlC8NVOenqeAJw

 

ツイッターはこちら↓

https://twitter.com/bubblytamami

 

Facebookはこちら↓

https://www.facebook.com/bubblytamami

 

みんな~☆

面白い動画や写真アップしてるので友達追加やフォローよろしくね♡