こんにちは!バブリーたまみの中の人です。

 

今日はお金についてです。

 

稼ぐこと=悪という考え方について

お話したいと思います。

あ。こちらのブログは本音ブログなのでそういった

リアルな話もしたいと思っています。

 

結論から言うと

 

稼ぐことは全く悪いことではなく、

逆に稼がないでどうするの!?って思う今日この頃です。

 

私の中でサラリーマン時代は

お金は稼ぐものではなく

 

お金はもらうもの

 

でした。お給料日になったら勝手に入っていますから。最高です。

 

ですがバブリーたまみで子育て事業をするようになって

 

お金はもらうものではなく稼ぐものにシフトしました。

 

私のyoutubeのコメント欄は

よく荒れていますw

 

こいつ金儲けしてる!

こいつお金もらって出演してる!

初心に帰れ!!!

 

って書かれていますw

 

まず大前提でyoutubeにアップしている結婚式の披露宴は

まじで友人の結婚式なんで、なんならお祝儀ちゃんと支払って

余興をもちろんタダでしています。

まじで時間もかけて準備して余興をさせてもらっています!笑

 

ですが私の結婚式の余興動画をあげることで

多くの方からメッセージや連絡あり

 

「このバブリースピーチそのままパクりたいです!いいですか?」

という質問については、

「どんどんパクっていこ!!!!」!ともちろん言います。

 

それで新郎新婦が喜んでくれたら嬉しい限りだし、

このスピーチ、バブたまさんのパクった!って言って

少しでも私の認知があれば一石二鳥なので。

 

ですがこの質問

「バブたまさんが大好きです。私の結婚式にきてくれませんか?」

 

これについてももちろんOKです。

しかし結婚する本人からの依頼に限りOKにしています。

 

 

「交通費も出演料ももらうなよ。

お前ごときで金とるなよ!」

 

というのがアンチコメントをいろいろしている方の意図だと思います。

 

ですが実際に依頼してくる方は違います。

 

「ちゃんとお礼を払わせてください」

 

みんな口をそろえていいます。

 

ではなんででしょうか?

 

私のパフォーマンスが面白すぎるから?

 

うん。それもあるww

 

でもその理由はほんの一部だとおもう。

だいたいが

 

 

見ず知らずの人の時間を奪うから 無料では申し訳ない

 

あと

 

ぎゃくに無料でされたら、気持ち悪い!んです。

人生に一度の結婚式で、無料でしてもらって 適当なパフォーマンスされるのも怖いし

無料だからしょーがねーだろって言われたらおしまい。

見知らぬ人の結婚式に無料で来てもらって何されるか分からないのが怖い

 

お金をはらって保険をかけてるんです。

 

サッカーの本田選手もいっていました。

 

「タダは人をダメにする」って

 

どんな人でも

 

人は評価基準のひとつにお金があります

 

だれも24時間のうちの8時間をずっとボランティアでいいから

タダで働いていいという人はいないと思います。

 

私もお金をもらうからには相当な準備をします。

だってお金をもらうということはプロなわけですから。

 

それを

お金をもらわなくてお前出演しろよ

初心にかえれよ

 

っていう方は会社勤めで給料をもらわないでお仕事をしているのでしょうか?

そんな奴いたらまじで会ってみたいわw

 

稼ぐことは悪いことじゃない。

もちろん悪いことをして稼ぐことはもちろん悪いことです。

 

でもそこに感謝してくれる人がいて

感謝の対価としてお金を払ってくれる人がいるなら

 

もうね。しっかりもらいましょう!!!笑

 

お金をもらったら誰だって嬉しいです。

なんでか?

 

自分が必要とされている。評価されているって

分かりやすく自分にかえってくるのがお金の力です。

 

でも大事なのはお金も大事だけど

 

お金儲けのことばっかり考えてはいけない。

 

お金は後から絶対帰ってくる。

 

だから

予算がない!!!無理!!!でもバブたまに来てほしい!

というところには交通費だけもらってでも(なんならチャリでいって節約して)

行くし。

全国ツアーするとか言いながら交通費どうするだろーーwと

悩んでいる今日このごろですが

 

まぁどうにかなる。

とも思っています。

 

結局今は出し惜しみをしないで

お金少ない多いにかかわらず

 

私を必要としてくれるところには喜んで行きます!

単純に喜んでほしい。それだけ

 

そこに何が生まれるかというと

 

お金よりも最強な

 

信用が生まれるわけです。

 

はぁ。また長くなったwww

 

まとめ

 

稼ぐことは悪いことではない。

それは自分の評価であり、モチベーションにつながる。

タダは人をダメにする

でも稼ぐことばっかり考えるのではなく

信用を稼ぎにいくことで絶対自分に返ってくるものも大きくなる。

 

今バブたまの活動に貢献したいといって

手伝ってくれる方が居ます。

それを当たり前と思わないで

何かしらの形で絶対かえしていきたいと思います。

 

さーーーー大阪出張にむけて準備がんばるぞーー!!

 

 

 

 

 

LINE@友達追加はコチラ ID: @ywl7652p

友だち追加

バブたまに相談事できるよ!イベント先行告知・バブ太からの元気がでるメッセージ

友達追加してね☆

 

 

バブリーたまみのインスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/bubblytamami/

 

バブリーたまみのyoutubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCfRs5NMg2TlC8NVOenqeAJw

 

ツイッターはこちら↓

https://twitter.com/bubblytamami

 

Facebookはこちら↓

https://www.facebook.com/bubblytamami

 

みんな~☆

面白い動画や写真アップしてるので友達追加やフォローよろしくね♡