少しまた間があいてしまった・・・くっそーー

いっぱい話したいことがある。。。

 

バブリーたまみの中の人です☆

 

さて先週末は練馬でのバブリーサマーSHOWを開催しました☆

調子にのって第二部も追加して人が集まるかガクブルして

いましたが、とりあえず午前の部午後の部どちらも

満員で、そしてあの猛暑の中来てくれました!

 

お写真でお楽しみください

 










 

そして嬉しいお言葉!

神奈川からわざわざ来てくれたバブたまファン♡

 


 

さてさて

今日はバブたまがよく言われる

 

おまえ行動力半端ねーーーな!!!

 

についてお話させていただきます。

 

先に結論から申し上げると

行動力とは

 

自分の環境を変える力

だと私は思っています。

 

この力はとにかく

最初

 

最初

 

最初!!!

 

が大変ですが、その環境さえ作っちゃえば

 

あとはマジで楽です。

 

どーゆーことかっていうと、

 

たとえば、頭の中に○○○○してみたい・・・

っていう理想や願望がでてきたとします。

 

でも現実問題や周りの人からの反応

単純に自分にそんなことが出来るのか・・・

とかっていう 自分の願望を邪魔する感情がでてきます。

 

ここまでは普通の流れで、だれしもがあります

バブたまだってあります

 

さてここで諦めてしまってはもう何にも前に進めないです

 

たとえば小さい話からすると

 

今回の練馬でのイベント

もともとは午前の部だけの開催でしたが

 

なんか「これ人もっと集まるかもしれない・・・」

と思ったときに、

「午後も追加しちゃえ!」

 

って頭によぎったんです。

でも午後にもし人が集まらなかったら

 

午前満員

午後1組だけになってしまったら、

会場費がかさみ、マイナスになってしまうんです。

 

そうなったときに、本番まであと1か月・・・

 

どうしようどうしよう・・・

 

よーーーし!いっちゃえ!!

 

ということでとりあえずあと一か月あれば

 

なんとかなるやろ!

 

という気持ちで追加をしてしまったんです。

 

これも一つ小さな小さな

自分の環境を変える力

なんです。

一部しか開催しなくて会場が小さいために少人数

しか集められなくて、会える人数めっちゃ少ないやん。

集まるか分からないけど

 

とりあえず追加してみよう!!!

 

そうしたらどうなったかって言うと

 

午後のほうが人が集まったんです。

 

結局環境を変える(この場合は午後の部を追加すること)によって

 

午後に人を集めないといけない

という環境を自分に課せることになってしまったんです。

 

人ってそんな

 

○○しないとやばい!!!

 

っていうときにはじめて

 

すごい力を発揮するんです。

 

これはすごい小さい話かもしれないけど

 

私の全国ツアーの話もそうです。

 

みんなに会いに行きたい・・・

でもな~~お金もかかるし、大変になるな~~

でもやりたいな~~どうしよっかな~~

 

って思ったときに

えーーーーい!とにかくやってしまえ!!

 

でみんなに全国行く発言をしたんです。

これで実施しなかったら信用をなくすでしょう。

 

そう。この

○○しなかったら○○をなくす

という環境を自分に課すこと

 

これが行動力だと私は思います。

 

「全国いきます!」!って宣言をして

そこに「協力します!」っていう人が現れたら

もう実施せざるをえないんです。

 

もうあとは時に身を任せて

活動をしていくだけです。

電話しまくって会場押さえて、日程決めて

泊まるところ泣く泣く頭下げて確保するんだけなんです。

 

スマホがあればできること。楽勝です。

 

とにかく自分がしたいことを やってみたい!

と思ったら、自分が「せねばならない」という環境を

もう作りあげること

 

それが行動力だと私は思います。

 

あんまり考えこまないで

そして時間もあんまりかけずに

とりあえず宣言してみてください。

 

そしたら宣言したからにはやらないといけない環境になるから

人間頑張っちゃうんです。

 

清水の舞台から飛び降りる

この飛び降りる行為が一番エネルギーと

勇気がいるけど

 

飛び降りちゃったらあとは

やりたかったことを自分なりの形でやればいいんです。

 

小さな清水の舞台から飛び降りる

その小さな飛び降りwの繰り返しです。

 

そんなことに挑戦している間は

人に嫉妬したり、人の嫌なところ誹謗中傷したり

 

「この人なんかきらーーい」ってテレビ見ながらいうことなくなりますよ。

 

だってそんな人の嫌いなところに目をむける時間がないし

なんなら自分が今追い込まれている環境に

 

なんかヒントくれ!!!って思って人をみます。

人のいいところをギラギラした目でみてしまいます。

いいところはパクればいいんです。

 

そういう目をもって町をあるいたり、テレビをみたりできるようになったら

 

あーーあたし没頭してんだなって

ことです。

 

と言っても

私も今とてもとても悩んでいることがあります。

 

すぐ行動に移せばいいのにっていう反面

 

これは辞めといたほうがいいんじゃないかっていう反面で

 

ずっと悩んでます。

 

だから今日はそのモヤモヤを紙に書き出してみることにします。

 

頭の中にモヤモヤがあるときは

とにかくモヤモヤを

5W1Hで書き出す!

 

オンラインサロン(ファンクラブ)をするかどうか

しかもただのファンクラブじゃないものをつくりたい。

 

きっとやってしまえば、もう箱を作っちゃえば

中身をよくしていくだけなんですけどね。

 

まだ清水の舞台から降りれてない!!!

ということで紙にかきだしまーーす!

 

 

 

 

 

 

 

LINE@友達追加はコチラ ID: @ywl7652p

友だち追加

バブたまに相談事できるよ!イベント先行告知・バブ太からの元気がでるメッセージ

友達追加してね☆

 

 

バブリーたまみのインスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/bubblytamami/

 

バブリーたまみのyoutubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCfRs5NMg2TlC8NVOenqeAJw

 

ツイッターはこちら↓

https://twitter.com/bubblytamami

 

Facebookはこちら↓

https://www.facebook.com/bubblytamami

 

みんな~☆

面白い動画や写真アップしてるので友達追加やフォローよろしくね♡