バブリーたまみ公式ホームページはこちら

http://www.bubblytamami.com/

 

----------------------------------------------------------

こんにちは!バブリーたまみの中の人です!

 

さてもう金曜日になってしまった・・・

 

今日で学校は卒業!

 

楽しいか楽しくないかと聞かれたら

 

楽しすぎてやばいですわ。

 

フィリピンの先生たちと話したり

いろんな国の子たちと話をしたり

異国の文化をこの目でみて、感じて・・・

 

もうあと2週間くらいいたい・・・本当に

 

朝からバブ太ピックアップするまでの間は

 

英語漬けなので、英語聞き取れるようになったし

 

英語片言だけど話も通じるようになりました。

 

だから本当に1週間は足りない・・・

 

もし親子留学考えて、旅行気分での

親子留学なら1週間でもいいですが、

 

ちょっと本気で英語したいとおもうなら

 

2週間以上はいたほうがいいかなって思います。

 

1週間だとちょうど耳が慣れてきたくらいで帰らないといけないので!

 

さてさてごはんについてです!

 

私がいる語学学校www.firstcebu.com/ファーストイングリッシュさん

 

で基本的に3食べていて、

 

日本料理店で働いた経験のある現地の人が作ってくれるので

 

味も普通に食べれる。

ご飯はこんな感じ

 


わかめスープ、ハンバーグ、ナスの煮浸し、マロニーちゃんサラダ


あ。中華っぽい日もあります。
天津チャーハン、春巻き、マカロニサラダ。

美味しいかって言われたら

 

普通においしいです。

 

とろけるほどおいしいかって聞かれたら

 

それはないw

 

でもフィリピンでこの味を3食食べれるのであれば私は

大満足!

 

そして一番うれしいのは

そしてバブ太用には味を少し薄めにつくってくれる!

神かよ。

 





そしてなんとちゃんとベビー用のいすがある!!

 


だからバブ太もしっかりちゃんと三食食べれています♡

 

親子留学で一番心配な部分って

きっと子供のご飯だと思います。

 

でもたまに食べれないメニューもでてくるので

非常食のベビーフードは何個か持って行ったほうがいいです!

 

語学学校にもよると思いますが、

親子留学をすすめている学校であれば

ちゃんと子供用のメニューや味付けを薄めてくれているか

などを確認してからどこの語学学校にするか決めたほうがいいと思います!

 

実際こういった学校が存在するから

小さい子連れの留学は実現可能です。

 

本当語学学校選びがすべてです。

 

この語学学校も私たち家族以外でも

バブ太と同じくらいの子がいる家族も母子留学していました!





仕事で英語使うからもっとブラッシュアップしたいとそのママも言ってました。

 

うん。いいと思う!

すごく素敵だよね。ママになっても自分の夢やキャリアを

求めることって。すごくかっこいいママだよね。

 

 

そんな感じで順調に留学生活をすごしています!

今日も英語の勉強頑張るぞーーー!

 

LINE@友達追加はコチラ
ID: @ywl7652p
 
バブリーたまみ公式HPはこちら
 
バブリーたまみのインスタグラムはこちら
 
バブリーたまみのyoutubeチャンネルはこちら