バブリーたまみ公式ホームページはこちら

http://www.bubblytamami.com/

 

----------------------------------------------------------

おはようございます!バブリーたまみの中の人です。

 

昨日成田から出発して

今日から1週間のセブ島親子留学が始まりました!

 

 

ママの中にも本当は海外行きたいけど中々踏み出せないママもいるかもしれないし、親子留学興味あるというママもいるかもしれないのでレポートしようと思います。

 
 
すぐに留学のレポートを始めようとおもいましたがその前に
 
我が家はだれのために親子留学をするかというと・・・
 
完全に大人のためです!

 

 

えー!?子供そんなに小さいのに留学?

って感じかもしれません。

 

バブ太はいま一歳8ヶ月。

小さいですよね。

 

 

我が家もバブ太を連れての海外は今回が初めて。

かなり不安はありましたが、

思い切って旅行ではなく留学を選びました。

 

誰のためかというと

正直なところ完全に大人のためです。

 

 

小さいお子さんを連れての海外旅行。

ある程度大きくなってからなら子供のためかもしれませんが、小さいうちは大人が行きたいからが多いかも。

我が家は完全それです!w

 

 

私自身海外が大好きで、とくに中国なんかは、とりあえず少なくても3ヶ月に一回は本場の中華食べに中国にいきたいし、中国語を中国でしゃべりまくりたい。てか中国の空気吸いたいw←変な人なのでそこらへんはスルーでw

 

でも産後はなかなかタイミングがあわず、海外旅行に行けなかった。

今回は念願の海外!!

 

小さい子を海外に連れて行くのを理解できない人も多くいます。

 

でも私はママやパパが行きたいと思うなら行ってもいいと思う!

 

小さい子がいる=行きたいところにいけない、やりたいことすらやれない

 

という考えは、ママやパパにとってストレスだし、なんならそんな大変なら子供いらない!なんて思われたら少子化にもつながると思う。大げさかもしれないけどw

 

だから私はやりたいことは、子供がいてもやりたい。子供がいるなりに工夫さえすれば、諦めることなんてなにもないと思ってます。

 

 

大切なのは連れていくからには、子供が快適に過ごせる工夫は大人が絶対しないといけないということ。

あと周りへの配慮も必須。

 

バブ太に無理がなく、バブ太にとって快適に過ごせるように最大限の努力する。

 

あとどうせならバブ太も全力で楽しめる海外渡航にできるように場所選びや学校選びも空港から近いとか、日本人に優しい学校を選びました。

 

第一優先はバブ太の事を考え、その中で自分のしたいことを叶える。

 

今回旅行ではなく留学にしたのは、パパに英語留学を経験してほしかった。

パパのお仕事で英語で必要で、昔から頑張ってお金かけずに勉強してたから

 

どうせ旅行いくならパパの今後にとってためになる留学を選んだんです。

 

パパも私にとっては大切な家族。

 

パパのために家族みんなで頑張ろう!ということです。

もちろん大前提楽しむことを一番に!

では今日から家族で学生頑張りまーす!

 

 

 

 
LINE@友達追加はコチラ
ID: @ywl7652p
 
バブリーたまみ公式HPはこちら
 
バブリーたまみのインスタグラムはこちら
 
バブリーたまみのyoutubeチャンネルはこちら