みなさんごきげんようバブリーたまみです。

 

脱サラしてまるっと1週間たちました。

 

サラリーマン時代とはちがうフリーランスの活動。

 

この1週間で気づけたことをいいます。

 

まず大学を卒業して今までどこにも所属をしていない時期なんて

なかったので、もっと不安になるのかなと思っていましたが、

 

意外にもまったくそんなことなく

あぁ意外にどうにでもなるんだなって思えましたw

 

別に私がサラリーマン辞めたところで地球は回るんだなって感じですw

 

 

そして私が自分自身に驚いたことは

 

圧倒的にサラリーマン時代よりもアウトプットがすごい!w

 
サラリーマン時代から頑張れよって話ですがw、
 
やっぱり人間自分のこと、そして自分の好きなことになると
 
させられている仕事よりも何倍も何十倍も真剣に
 
考え、そして何倍も何十倍もインプットし、アプトプットをするのだと。
 
もちろんサラリーと時も頑張っていた自覚はありましたが、
 
でもこんなにも自分が脱サラして色んなことを考え、
ちょっとゆっくりしよ~♡
なんてひと時も思わないで、
こうしよう!こうしよう!これ調べよう!
 
もうちょーーー前進系で物事を考えている私がいました。
 
やっぱり自分のことは人間、本来の力が発揮するのだと心から思えました。
 
とにもかくにも毎日がたのしくて
 
サラリーマン時代に抱えていた、
 
私何してるんだろ~~('_')
 
みたいな考えはなくなり、とにかく前を向いている私がいました。
 
 
しかし
 
やっぱり心からも思えるのは
 
 
サラリーマンって本当守られているな~って
 
保育園入りやすいし。←本当それ
 
毎月決まった額を決まった日にちにもらえるし。
 
産休育休中も手当がでるし。←本当それ
 
ほかにもいっぱいありますが、
 
日本の会社員ってすごいんだな!って心から思います。
 
公園の水道水を飲みながらいつも思うのが
 
やっぱりこの国は素晴らしいと思う。
 
それと同じで日本の会社員も(もちろん会社にもよりますが)
素晴らしかったんだなと、外に出てみて改めておもいました。
 
 
でもね
 
日曜日が憂鬱じゃないんですよねw
 
そこは大きな違いかもしれません。
 
サザエさん見ながら 「あぁ~明日から月曜日か~」
 
がなくなりました。
 
もちろん今のところですけどねw
 
これが憂鬱になってきたら
 
それはそれで幸せなことだなって♡
 
昔は起業なんてそんな危ないことしてる人間あり得ない!
仕事=会社員
 
という考えしかないちょー保守的人間だったのですが、
一歩外にでてみれば、
意外にもこれはこれで何とかなるし、
何とかさせよう
頑張るものなんだなとおもいました。
とりあえず脱サラして一週間目の感想でした。
 
働くってどこかに所属していなくてもできるってことを証明したいなと思います。
 
「好きなことだけして生きていく」
 
それが本当にできることなのかどうかを自分自身で
 
検証したいと思います。
 
 
{61354490-3EB8-4721-95D2-8CA6ECD6CA58}

 
元気がでる動画アップしてます。こちら↓
 
 
 
目を疑う光景が広がってます。こちら↓
 
 
ご依頼や質問はこちらにご連絡ください。