さておままごと全力で遊ばせていただきました。
子供の想像力を掻き立てる本気ママごとを紹介します。
 
{04C4E178-C663-479C-91C9-73EC03FFBD5D}

はい。こんな顔はしなくても大丈夫なのでご安心を。
 
おままごとと言えば、エンドレスですよね。
 
 
 
{19424ED7-7D7F-4619-AB5A-F125EF0DF8F6}

 
エンドレスに続く包丁で野菜をきる作業
 
エンドレスに切ったお野菜をお皿にもる作業
 
エンドレスに食べれないはずの食べ物たちをモグモグとエアーイーティングして、美味しいといいまくる
 
これからが1サークル
この1サークルの中でいかにどう臨場感だして行うかが大切です。
 
例えば、
・やばい!噛んでる時に舌をかんでしまった
 →ゆっくりかまないとだめだね。テヘペロ
 
・コーヒーが熱すぎて舌を火傷した
 →コーヒーって熱いんだ!気を付けようね
 
・ケーキばっかり食べてたら歯がいたくなってきた
 →ケーキたべたあとは歯磨きしようね
 
・やばい腐った野菜食べたら吐いてしまった
 →食べ物はいつまでも新鮮じゃない
 
うんうん。おままごとは本当に奥が深い。
 
 
おままごとですら妥協をしないのですね。
 
 
でもね
 
 
大人は飽きるんですよ。
 
 
そこまで頑張らなくてもいいんです。ちょっと余裕のある時はプチ臨場感をだしてあげましょう。
     
 
さてさてそろそろです。
 
 
「お腹しゅきましたかー?コーヒー飲みましゅか?お弁当つくってくだしゃい」
 
 

次は弁当にうつったな。中盤までさしかかったな。ふっ
 
 
可愛くお弁当箱にプラスチックのハンバーグとお野菜つめました
 
 
 
 
はいどーぞ!!^_^
 
 
 
 
(°∀°)b 
 
 
 
 
 
  はい。
 
 
 
 
 
もう違う遊びしてるし。
 
 
 
ふ。よーやく飽きたか
 
 
 
 
さてさて家事するか
 
 
 
と立ち上がたったその時!
 
 
 
 
 
「はーーい!お弁当はーーー???」
 
 
 
 
ちっ
センサーはんぱねーな。。
 
 
 
 
{F1746672-99DD-4235-BB27-AE7CFFC202DF}

あぶねーあぶねー他のに夢中になってたぜ!と言わんばかりに
またエンドレスおままごと再開です。
 
 
 
 
あーーー
 
 
 
 
幸せ♡笑
ごっこ遊びは積極的に参加しましょう。
何かに見立ててする遊びは想像力をかきたてます。
ちょっとした工夫ひとつでお医者さんごっこにもなります。
 
 
次もしおままごとするときは、是非ためしてみてください。
お子さんがキラキラした目でママパパをみてくれますよ。
(なに!あんた面白いやん!と言ってるかのように・・・笑)
 
 
 
 
 
 
youtubeに面白い動画多数アップしてます♡コチラ↓
 
 
 
インスタやってます♡↓
 
 
施設訪問やその他の依頼やご質問はコチラまで↓
minmintamama@gmail.com