我が家のにゃんこずのちびにゃんこの方がね、

とにかく過剰なグルーミングがやめられなくて困ってる。

噛んだりもするので、血が滲んだりはげてしまったり。

ストレスなのかアトピーなのか。

何種類か薬を変えてようやくグルーミングが収まる薬(カプセル)に出会えたんだけど、

とにかく飲ませるのが大変!

ご飯に混ぜてもだめ。

ちゅーるでつってもだめ。

おいしい薬飲ませ用のまぐろに包み込んでもだめ。

もうシンプルに口を開けてポイっと放り込んで

シリンジで水を飲ませるしかないわけで。

これが毎晩の苦行なんです。

運動神経が良いせいか、息子しか飲ませられない…。

私もチャレンジするものの、吐き出されてしまい。

3回やって吐き出されると流石に心が折れてもう今日はむりーってなるわけ。

でも息子も毎晩帰ってくるわけではないし、

息子は猫アレルギー。あんまり長く接してると症状が出てきてしまう。

数日飲ませられなかったら内腿に血が滲んでしまったので、かわいそうだけどエリザベス装着です。

傷が乾いて良くなるまで我慢してもらいます。

かわいいにゃんこだけど、ほんとうこれ一生やるのかと思うとしゅーんってなるわ。

しかも一粒400円だからね。セレブ猫やん。



今日は2人がかりでなんとか飲ませましたが、

息子は咳が止まらなくなってシャワー浴びて2階は退散。

なんかもっと良い薬発明されないかしら。

米粒くらい小さいとか。とにかくおいしいとか。

あるいは少量の水薬とか。

とにかく夜になると少し憂鬱。