生きてます!

 

息子は結局去年からの第一志望の大学に合格し、

なんとかかんとか通っています。

音楽活動が割と忙しいので、出席はぎりぎりを攻めた結果、

前期は2個、単位を落としました。

後期もスタートしてはや2週間。3日しか行ってない・・・。

卒業できるんだろうか・・・?

ま、なるようにしかならないと腹はくくってるつもりです。

先週後期分授業料の引き落としがあったよ・・・イタタタタタ。

 

娘はまぁ将来的には不安定な職業ではありますが、好きな仕事をしっかりしています。

今は落ち着いているけど、来年はまたどうするのかわからない。

ま、こちらももう大人なので、(23歳!!!)、口出しせず、報告を受けて応援するのみ。

幸い経済的にも家賃も社会保険も自分で払って、なんとかやりくりしているので、見守るのみ。

ただね・・・会社に属していないので、クレカが作れない!

清水から飛び降りるくらいの気持ちで家族カードを作って、

海外に行くとか、大きい買い物をするとかそういう時だけ使う約束をしています。

今のところなんとか守ってくれている・・・ひやひやではあるけど。

※なので、息子は学生のうちにカード作っておきました。

彼も会社に属さないかもしれないなぁってね。

 

とまぁ、もはや私があれこれ手を出して気を配ってお世話するのは

にゃんこずだけ。

手はかかるけどまぁかわいこちゃんたちです。

↑何故か写真がさかさまになってしまうのですが

 

↑食器棚の上の私のネイルボックスの上がお気に入りなので

 

↑この子は玄関の下駄箱の上がお気に入り

 

ダンナの近況には興味がないのですっとばします。

 

私はまぁ相変わらずの安定した派遣社員で働いてます。

テレワークも相変わらず。気持ちはのんびり、メリハリのあるお仕事をしています。

痩せません。だらだら好きなものを好きな時に食べています。

資格の勉強でもしようかと思ったものの挫折しっぱなしです。

 

4年ぶりにiPhoneに別れを告げました。

新しい相棒は・・・Galaxy Z Fold5!!

 

 

念願の折り畳みスマホにしちゃったよぅ。

OS違いの機種編は本当に面倒だけど、もう思い立ったら止まらないのが私ですので。

バカ高い携帯なので、今月UQに乗り換える予定です。

使い勝手は100%満足というわけではないんだけど、使ってみたい欲は十分満たされています。

2年使ったら下取りに出すので、この2年間触りホーダイ遊びまくります。

気づけばダンナの定年まであと数年。

無駄使いできるのもあと数年。

今のうちにやりたいことはやっておこうという終活に向かっております。

とはいえ、限度があるけどねー。

 

スペインに行きたいという気持ちがコロナ前からずっとあるんだけど、

ヨーロッパはお金も時間もかかるので、気軽に友達を誘えなくてね・・・。

3年以内には行きたいんだよなぁ。

ちなみに私はコロナ前から貯金箱にお札を入れているので、資金はばっちり。

どうか本当に行きたいって人に出会えますように・・・。