初テレワーク!
先週設定は会社でしてきたけど、実際家のWiFiにつなげるまでは不安。
朝PC立ち上げて、iPhoneでワンタイムパスワード確認して、
入力して。なんとか見慣れた画面につながりました。
ふぅ、良かった。
手順印刷したのを先週もたもたしてる社員さんにあげてしまったので、うろ覚えの記憶が頼りだったー。
※この社員さん、絶対スムーズに設定できないから
私4時半に帰りますよー、それまでなら一緒にできますし、
テストでつなぐWiFiもテザリングできますよーって言ったのに、
やり始めたのは私が帰る直前。
他の課の人に丸投げして帰りました。

すぐにグループの男の子からweb会議の予約入れられたので、
入ったわけだけど、いやもう気づいたら私、めっちゃ寝起きの声!
そりゃそう。起き出したの30分前…。
これ、盲点だったなー。
おそらく朝の会議というか軽い打ち合わせは日課になりそうなので、
気をつけなくちゃね。

日中はなんやかんやいつもの感じで仕事して、
昼から息子がリビングに降りてきて、
一緒に昼ごはん食べて、テレビ見ながらまた仕事して。
また途中会議したりして。
まぁなかなか良い調子でした。

あ、うちはweb会議が日頃から定着してるので、
なんの問題もないんだけど、
さすがに回線がパンパンのようで1度落ち、
違うやり方なんかも試行錯誤してる感じ。

今や世間はzoomらしいけど、それとは違う会社のを使っていて、
自分の顔や部屋とか背景とかもまるで写しません!
いや、みんなの顔写してたら気になって仕方なくない?私だけ?w
画面はさくっと資料共有してくれればいいよ。

さてさて、今日は出勤。
だけど、やることやったら帰ってきます!
コロナ収束したら、しがない派遣はまたテレワーク禁止になるのか。
せつないなー。

#3good
合格お昼に大好きなセブンイレブンのチルドラーメン食べた
合格仕事、うまくできた
合格リーガルハイ面白かったー!

いや、地味!