限切れパン持ち帰る従業員の解雇は不当=独裁判所
 [ベルリン 14日 ロイター] ドイツ東部ライプチヒの裁判所は13日、同国のスーパーチェンに対し、..........≪続きを読む≫


へー。

だめなんだ。

でもそれだけではやめさせられる理由にはならないんだ・・・。


もったいないもん。

持ち帰りたくなっちゃうよねー。

1食分節約もできちゃうしねー。

わかるわかる。

私でも持って帰りたくなるもん。




実際持って帰ってたし苦笑




娘が1歳半くらいのころから

デパ地下の某ケーキ屋さんでアルバイトしてたんだけど、

んもーーー夢のような世界で。



ん?なにがって??



だから『持ち帰り』がですよいちごケーキ


仕事が終わって片付けたあと、

みんなで売れ残ったケーキを食べ放題(≧▽≦)


そのあとホールでも焼き菓子でも持って帰ってました。

チャリにホールケーキ3台積んで、

近所の友達の家を回って帰る・・・なんてこともしてたなぁ。

バイトの次の日は家でケーキバイキングやったーとかね。





太りましたけどね・・・。





あ~楽しかったなぁ。

だってそこのケーキ屋さん、

私が一番大好きなお店だったんだもん。




でも、そこの店長・・・という会社側は

食べてもいいけど、持ち帰りはNGだったの。ホントは。

だから、いつも店長がいないときこっそり・・・だったんだけど。



あー解雇されなくてよかった。

ってそこにもどるんかいっ。




今は食品メーカーで働いています。事務で。

というわけでこないだ3食のラーメン10こ持ち帰らされましたありがたくいただいて、

先日の3連休の昼はほぼラーメンです。


家族もブーイング。


3×10個はさすがに多いです。