未だ自分の感情の落としどころが見つからないキス担です。長文失礼。



退所か?報道が出てから、

【ない】と思ったり【あるかも】と思ったり、

ずっと感情がジェットコースターでした。


そして迎えた正式発表。からの

→『嘘でしょ?認めない』8割『ああついにきてしまった』2割

→でもでも到底納得出来ない。

→なんでなんでなんでどうして?

→でもなんとなく気配は…

→いやでもしかし

→事実を受け止めなければ

→やっぱり無理出来ない

→みつのばかばかばーか


7人同時のブログ更新。

泣きながら読んだよ。


まずは何度も何度も何度も話し合った結果だということ。

ときには夜中まで電話で話したということ。

7人でキスマイなんだとメンバーみんな思ってること。

だから一度はキスマイを閉めようかとも思ったこと。(閉めようかって、この表現、初めてガヤの繊細さを知った。解散じゃなくて辞めるじゃなくて閉める。これは感服)

その上でみつの意志を尊重しよう、キスマイは続けるということになったこと。


そうなのね、じゃあ8月まで全力で7人のキスマイを応援して、引き続きみつも6人のキスマイも応援するよ…

……なんて簡単に切り替えられるかばかやろー

って言うのが率直なキモチ。


みつが決意するまで誰も気がつかなかったの?

長年ともに目標に向かって力を合わせてきたメンバーなんでしょ?

みつのやりたい事はキスマイとしてでは出来ないことなの?

スタッフは?誰か相談されてなかったの?


『友達になりたい』って結構残酷な言葉よ。

キスマイとして目指すところに一緒に進むのがメンバー。家族でも兄弟でもない。今までそうやってひとつになって前に進んできた。それが出来なくなった。目指せなくなった。でも一緒に過ごしてきたかけがえのない年月がある。友達としてこれからは付き合っていきたい。


キスマイ、どうするの。

みつからつきつけられたこの問題、わかってるよね。


キスマイというGは明らかに他のGとは違う。

いくつもの困難をハングリーさでがむしゃらに切り開いてきたんだよね。

新しいことに次々挑戦して。

その先頭にみつがいた。

みつはハングリー精神の象徴だよ。

ほんの少し前まで、みつはNext decadeについて語ってた。

描けないから自分自身の進むべき道を考えたんだよね。


じゃあキスマイとしてのNext decadeは?

ハングリーがなくなったらキスマイはキスマイじゃない。


気持ちの先の先まで読んで人の意見を尊重しすぎる優しい人たちで、だからサンドさんやケムケムさんはじめ周りの人たちもキスマイはみんないいやつばかりだと言ってくれて、それはとても嬉しいことだけれど。

ときにはぶつかって本音で思ってることをさらけだして欲しい。

そして覚悟決めて進んで欲しい。

としくんの『俺は俺の天下をとる!キタミツが嫉妬するくらい!!!!!』という言葉が救いです。


7人最後の新曲、ファンに向けての感謝なんていらないのよ。

最後に藤北でドカンと締めてくれ。

デビュー前のギラギラに戻って。

みつが卒業しても自分たちは大丈夫だからって、変わらずギラギラ天下取りに行くからって、それがこの時代のチャンピオンを掴みにいくキスマイだからって、


そういうの見せてくれ。


そしたら素直にこれからも応援できるよ。


でも、Kis-My-Ft2 っていい名前だね。

みつが卒業しても北山のKiはずっと先頭で残り続けるんだから。


みつが本当の元カレになる日が来るなんて、思いもしなかったけれども。