先日は東日本大震災からちょうど10年でしたね。

10年前は同じ会社の違う拠点で勤務していて、
あれから10年も経ったんだなぁと
感じていました。

物心ついてから初めて経験する大きな地震で
(関東だったので震度5弱でしたが)
身の危険を肌で感じました。

そして有事の際に人の本性が出るなと
感じたできごとでもありました。
上の立場の方でも動転して真っ先に逃げる人、
動じず仕事を続ける人、
自分だけ先に逃げてコンビニでお菓子買ってた人
、、、いろんな方がいますよね笑




先週、子供のスイミングに行ったら、
コーチが「今日は防災訓練がありまーす!」と
言ってました。

防災訓練の流れはこんな感じでした。
ピーっと笛が鳴り、
子供たちをプールサイドに上げます。
見守り役のコーチがさっとビブを脱ぎ
プールの中をひと回り。
※スイミング中はプールの中に台がたくさんあるので、そこにはさまっている子がいないかしっかり確認していました。
問題なければコーチもプールから上がり
ピーっと笛が鳴って終了。


ほんの2、3分の出来事でしたが、
いつ何があるかわからないので、
きちんと対策していることが知れて
とても安心しました。

子供たちもいつもと違う笛の音に戸惑いながらも
コーチの指示に従って待つことができてました。


うちが通っているスイミングは
コロナの対策もきちんとしていただき、
今回も防災訓練をしていることが知れて、
より安心して通わせることができるなぁと
感じています。


それにいつもちょっとおちゃらけているコーチが
真剣な表情で訓練していて
カッコ良かったです笑笑


これからもよろしくお願いします🤲





主に貯めてるポイントサイトはコチラ↓
アンケートやミニゲームでコツコツ頑張ってますo(^o^)o

★EC ナビ
サイトの作りがシンプルで、ミニゲームやアンケートのページにあまり広告が入ってこないので、やりやすいです◎


★モッピー
とあるクレジットカードの還元率が良かったので登録しました。
高額案件多目です!!
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!


★メルカリはコチラから
500円分のポイントがもらえて買物ができるよ♪

招待コード:CDRHQZ
不用品を売って断捨離&お小遣い稼ぎ✨