先日コストコで買ったプルコギビーフ🐮

すぐには食べきれないので、
冷凍保存しています。

いつもはラップで包んでましたが、
今回はコチラ↓で包んでみました!

コストコのPress´n Seal。
前に友達とシェアして買ってみて、
確かに便利だけど、
ラップの方が小さくて使いやすいなぁと思い、
あまり出番がなかったやつ😅

ネットで活用法を探してみると、
お肉とかはにおいがもれず、
空気に触れないから酸化?も防げるということで、
冷凍保存に向いてそうなので、やってみました!

ちなみにプレスンシールはレンジは解凍だったらOKです👌



プレスンシールをひいて、
その上にお肉をのせます。
(ちなみにベタベタの方が上です)

上からプレスンシールをもう1枚だして、
サンドします。
(次はベタベタが下です)

空気を抜いたら適当に回りをカット✂️

浮かせても落ちません!

ジップロックに入れて、冷凍庫で保存します。


使うときは自然解凍かレンジの解凍モードで。
解凍しても汁ももれず、良かったです(^-^)

確かに便利!
これからは食品の冷凍保存は
Press ´ n  Seal 使おうと思いますo(^o^)o



主に貯めてるポイントサイトはコチラ↓
アンケートやミニゲームでコツコツ頑張ってますo(^o^)o



賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!