こんばんは、京葉電車区205系です。


今日、10月25日をもって、中田花奈さんが乃木坂46を卒業されます。

乃木坂のファンの方のブログなどを見ていると、どうしても3日後の白石麻衣さんの卒業の話題で持ちきりですが、個人的には中田さんの卒業の方が、正直なところ寂しいです...

以前の記事でも話しましたが、「乃木坂46・新内眞衣のオールナイトニッポンzero」にゲスト出演されたことがきっかけで、私は中田さんのことを知りました。


以前から大の深夜ラジオ好きとして有名だった中田さん。
オールナイトニッポンに出演された時も、ほぼ毎回ラジオの話になり、その度に新内さんのANNは“応援しているから聴かない”という風におっしゃっていました(笑)

新内さんのANNzero(→現在は乃木坂46ANN)のゲストとしてはほぼ常連で、時には「あいのりのコーナー」に巻き込まれたり(笑)なんてこともあり、中田さんが出演されるたびに毎回楽しく聴いていました。

今に至るまで、和田まあやさんや秋元真夏さん、堀未央奈さんなど、ANNにも多数のメンバーが出演されてきましたが、その中でも個人的には新内さん×中田さんの絡みが一番好きでした。


そんなこともあって、中田さんが卒業を発表された時は、これまでで一番衝撃を受けました...

こんなに寂しいと思ったことも初めてです。


私はANNこそ3年半以上聴いてきましたが、乃木坂を本格的に好きになったのはここ半年ぐらいのことで、中田さんが一推し、というわけでもなかったので、あまり語れる資格はありませんが、それでも私は中田花奈さんの存在を知ることができて本当によかったと思っています。



先日のSHOWROOMにて。
ケーキ可愛かった(笑)

もうANNで新内さん×中田さんの絡みが聴けないのは本当に寂しい限りですが、今後は中田さん単独のラジオ番組も出来たら聴いてみたいなぁ、と思っています。

こんな私が言えることでもないかもしれませんが、改めて...


中田花奈さん、9年間本当にお疲れさまでした!