ご訪問ありがとうございますニコニコ
Tamateras玉置です

2024/6/26(水)開催
ベルチャクラ曼荼羅アート講座ベル
(考案者はヨガ講師の望月晴美さんです)


Day5の今回は青色イルカ
image
ヴィシュッダ・チャクラ

サンスクリット語ではヴィシュッダチャクラ
英語ではスロートチャクラ

首と喉に位置し、感情や自己表現など
コミュニケーション力に関連

第5チャクラが活性化することで
会話力や自己表現力が豊かになり
コミュニケーション能力が高まる

青色は喉の第5チャクラに働きかけ
浄化・活性化の手助をしてくれる
(上記事はネットからの引用です)

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

コミュニケーションと言えば先日
某携帯ショップの若い男性店員がやばかったあせる

機種や操作にさほど詳しくない中高年の対応は
若い人にはウザいのかもしれないけど
あまりに事務的で融通が利かない・・・

傾聴力と言うものがまるでなかった絶望

一旦その場を離れるも確認したい事があって
戻ってみると先ほどの店員はおらず
別の男性が対応してくれたにっこり

流石社員?かな?
とっても博識で会話も的を得ていたキラキラ

80歳を過ぎた私の母親がスマホに変える事の不安も
優しく背中を後押ししてくれる感じでしたハート

商売って物を売るって言うだけじゃなく
信頼と安心も添える必要があるよな~~~って
人の振り見て我が振り直せ!
身をもって良い勉強になりましたメモおやすみ

ちなみに若い店員さんはお客さんからの不評が多く
今月いっぱいで契約終了なんだそうです・・・あせる


宝石ブルー第5チャクラの活性法
姿勢を正し、愚痴や不平不満などのネガティブワードは避け
徹底して美しくポジティブな言葉を使うようにする

それによって喉が浄化されるんだとか!マジ?
これは実践あるのみですね!
キラキラキラキラキラキラ目キラキラキラキラキラキラ


ブルーをイメージしながら複式呼吸をするや
ファッションデザインや芸術など
歌う、踊る、絵を描く分野に触れると良いそうですカラーパレット


今回も青のイメージで呼吸する時の意識付けに
またまた遊びで描いてみたキラキラ
image
(9㎝×9㎝)
水をイメージしたんだけど

なかなかいいじゃない~~おねがいラブラブ

image
アクリルのフレームにいれたら素敵ラブ
(100均で売ってた)笑



青の色言葉は「冷静沈着」「真面目」「研究心」「孤高」

私が思う青のイメージ
大空
南国の海
水面
爽やか
涼しい


参加者それぞれの第5チャクラ開花
image
image
勿論私はブルーの服を着ましたよニヤリキラキラ


のどや首に直接触れる明るい青色のスカーフや
ブラウスなどを身につけたり
青の石のアクセサリーを身につけると
さらに喉のまわりのエネルギーがめぐるのだとか・・・



今回、天然石のお供はこちら宝石ブルー
image
ブルートパーズ
アクアマリン
ラリマー
ビーズの鳳凰キラキラキラキラキラキラ



第1チャクラ~第5チャクラの作品が描き上がりました!

image
右下は我が家の天使 白文鳥のテンちゃんドキドキ

ちょっと余談ですが・・・・

YouTubeの文鳥奉行チャンネルベル
お陰様で登録者数が4000人を超えましたクラッカークラッカークラッカー

我が家の可愛い文鳥達の面白可愛い様子を配信していますラブラブ

可愛い文鳥に興味がございましたら
ここをクリックして下さいヒヨコ



と、言う事でチャクラ曼荼羅アート
オンライン講座Day5!
ヴィシュッダ・チャクラでお伝えしましたラブラブ



次回の第6チャクラは藍色ですベル


チャクラ曼荼羅アート講座を受講希望の方は
こちらをクリック!


最後までお付き合いいただきありがとうございました音譜

合格ニコニコ合格