ご訪問ありがとうございますニコニコ
Tamateras玉置です


2024/4/23(火)の善き日
パステルアート仲間でありヨガ講師の望月晴美さん
チャクラ曼荼羅アート講座を開講されましたベル

開講記念モニター第1期生として
オンライン講座に参加しました音譜


チャクラと言う事で全7回1枚づつで進みます!
栄えある初日は第一チャクラ赤からスターティンフラッグ
image
(ムーラダーラチャクラの形を先生がアレンジされています)
単色の様に見えて5色の色で塗り重なっているんですよ~おねがい


みんなそれぞれの第一チャクラが描き上がりました!
image

ご一緒したお仲間と記念撮影カメラキラキラ
image

ベル後から見返せるテキスト付きです!ベル
image

チャクラ曼荼羅アート講座を受講希望の方は
こちらをクリック!



自身の学びを含め、より分かりやすいように
チャクラに関しての参考資料を幾つか貼っていきます
(画像は全てネットからの引用です)
自分自身のエネルギーとつながろう】人生のビジョンを明確にするための「チャクラ活用法」 | ヨガジャーナルオンライン
チャクラってなに?意識することでヨガの効果が倍増 | ヨガジェネレーション yogageneration
チャクラ・ヒーリングに興味があるなら「アモアプリーズ株式会社」【公式ページ】 | アロマとチャクラ | チャクラ・ヒーリングのことなら |  アモアプリーズ株式会社【公式ページ】
神秘的なパワーを秘めた色とは?「チャクラ」で色選び【モリフロ・STAFF-BLOG】 | オリジナルTシャツ作るなら【モリフロ.JP】

チャクラとは、サンスクリット語で「車輪」、「回る」という意味があります
人体には7つのチャクラがあり、簡単にいうと「エネルギーが出入りしている場所」 人間のエネルギーはこの「チャクラ」を起点にして
車輪のように絶えずグルグルと回って、活力を生み出しています。
(ネットからの引用文章です)


私はチベット仏教やインドのヒンドゥー教の事などに関して
チャクラの詳しいことは良く知りませんが

色って心と体に大きく関わっているんだな~って思いますおねがい


色が与えるイメージって確実にありますよね!

を見るとやる気が湧いてきたり
ピンクを見ると優しい気持ちになったり
私はを見ると心が落ち着きますね照れ


簡単に言うとチャクラとは
自分自身のエネルギーとつながるって事なんですね~

話はちょっと脱線しますが身近な神秘として7色の虹を見つけると
不思議と嬉しくなって得をしたような
気持ちになりますよね?

キラキラキラキラ虹虹虹キラキラキラキラ
チャクラと虹の7色って関係あるのかしら?




第一チャクラの赤について興味深い内容の記事を見つけたので記します
image


赤いチャクラのケア方法

  1. 栄養価の高い食事と定期的な運動。 
    これは、体力を維持し、体を強く保つのに役立ちます。
     
  2. 自然の中で時間を過ごす。 
    地に足が着いて地球とつながっていると感じることができます。
     
  3. ヨガと瞑想を実践してください。 
    呼吸に集中し、自分の体とつながるのに役立ちます。
     
  4. 赤い石を身に着けたり持ち歩いたりする
     レッドストーンは、ルートチャクラのバランスを整え、安全感と活力を促進する能力で知られています。 そうすることで、自分の体と再びつながっていると感じ、安心感を得ることができます。
     
  5. 赤という色について瞑想する
    赤はエネルギーと活力の色であり、
    自分をグラウンディングして中心に置くのに役立ちます。
 


私は赤いピアスを付けて口座に臨みました爆  笑
image

赤は自分に似合わない?

と思っている部分もあったので
服ではあまり身に着けないのですが
アクセサリーなら入りやすいですよね~~
 


 

私の身の回りにある中で赤い物を探した結果、、、
これを発見しました!

image
過去に私が作った文鳥達磨
愛と誠ですデレデレ


文鳥のくちばしの赤さは宝石レベルの美しさだと思っていますキラキラ

image
ほら!ねっラブラブラブラブ可愛い~~~

 

はい!今回はチャクラ曼荼羅アート
オンライン講座に参加しました!と言う内容でお伝えしましたラブラブ

全7回なので続きをお楽しみに~~笑




最後までお付き合いいただきありがとうございました音譜

合格ニコニコ合格

晴れTamateras晴れ